※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muse
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について質問です。生後17日で平均より少なくて心配です。

赤ちゃんのミルクの量について質問です。
生後17日ですが大体この頃は100ml〜120ml飲むようですが
うちの子は大体平均80mlとかであまり飲ませすぎると吐いてしまいます。平均ほど飲まないので心配しています。

コメント

ミルク缶に書いてある量はあくまで最大量なので、その分量飲めない子も多いと思います!

80飲めてておしっこ、うんちがそれなりに出ていて体重も増えているなら心配ないと思います!

大人でも大食いの人、少食の人、一度にたくさん食べる人、少しずつ何回も食べる人、色々いますよね!同じです!

• muse

muse

うんちもおしっこも出てます!
    赤ちゃんも個人差があるってことですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 4月8日
蓮Ka

個人差があるかもしれませんが生後17日の時はうちはまだ40mlくらいでした(´>_<`)
もうすぐ3ヶ月ですが今が100から120飲むか飲まないかくらいです( ´•ω•` )

• muse

muse

母乳はあげてて40mlですか??

• 4月8日
  • 蓮Ka

蓮Ka

母乳あげないで40ですよ( › ·̮ ‹ )
    ちなみに3ヶ月になるところですが6kg超えで順調です( ・ᴗ・ )

• 4月8日
  • muse

muse

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます(^^)

• 4月8日
ha★ri★

お子さんの体重とかもともとの飲める量も個人差があると思いますよ😊

• muse

muse

小さく産まれたので規定よりも飲める量が少ないのかもしれないです...

• 4月8日
  • ha★ri★

ha★ri★

小さめならウチの子も小さめで産まれて80飲めれば良かったです😊
    3000g超えてる子と超えてない子では馬力が全然違うからと産院でも言われました❗️
    3000g超えてくると徐々に飲める量増えてくると思います✨
    それより、1ヶ月検診まで体重が病院で言われる日当たり30g?だったと思いますが増えてれば問題ないですよ👌

• 4月8日
ひなくんママ

うちの子はかなり飲んでましたが
3日後に産まれた知り合いの子は
80しかのまないの(笑)って
言ってました🙆
吐き戻しについては
こまめにゲップをさせてあげるのも
いいと思いますよ!
うちの子も吐き戻しが凄くて
飲ませてげっぷ
少し時間が経ってげっぷ
と何度もげっぷさせてました😊
赤ちゃんそれぞれにいろんな方法が
あると思うので一番いい方法を
見つけられたらいいですね😊✨

• muse

muse

うちの子に一番あった方法を見つけれるようにがんばります!!
    ありがとうございます

• 4月8日
yumi

うちの子もその頃ミルクあげてましたが、60〜80mlしかあげてなかったと思います。

何ヶ月よりも体重で量を決めてあげて大丈夫なので、初めは少なくても、だんだんよく飲めるようになってくると思います✨

• muse

muse

ありがとうございます(^^)
    数字にとらわれず飲める量をあげていきます!

• 4月8日
  • yumi

yumi

1日の総量で考えればいいですし、足りているかどうかは赤ちゃんが教えてくれますよ😊
    元気で体重が増えていれば大丈夫です👌

• 4月8日
  • muse

muse

ありがとうございます😊

• 4月8日
優

退院するときに1ヶ月検診まではミルクを70〜80までと言われていました☆
しっかり飲めていると思いますよ(^-^)
うちの子はそれより少なかったと思いますが元気に成長してます☆排泄もしっかりあれば足りてると思いますよ!

• muse

muse

病院などによって違うのですね!
    安心しました!ありがとうございます😭

• 4月9日