※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男性社員に生理の体調不良を正直に伝えるか悩んでいます。他のパートさんが空気を読めずにトラブルを起こしているようで、性格なのかアスペルガーなのか気になるそうです。

生理で体調悪くても仕事行かないとダメな時って正直に男性社員に「生理で体調悪くて…」と言いますか?私だったら言えないなぁと思うのですが、主人の職場にそのように普通に伝えてくるパートがいるそうです。その人は入って間もないようなのですが、休憩中に他のパートさんに「賃貸ですか?持ち家ですか?」と聞いて相手(50代くらい)が「賃貸だよ」と答えたら「その歳で賃貸ってヤバくないですか?」と普通に言って相手を怒らせていたようです。そんな感じで空気がよめないというか、仕事が忙しくてみんなセカセカしてるのに常にマイペースらしいです。これって性格なのですかね?それともアスペルガーなのか?

コメント

ナツ花

性格か、特性があるのかはなんともいえないですね💦

生理中で体調悪いときの伝え方は、私は、体調がわるくてとだけ言います😊