※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

旦那が無口で機嫌悪いことが多いです。疲れているときや体調が悪いときによくあります。子どもも同じ反応。他の方の経験や対処法が知りたいです。

旦那さんがよく機嫌悪くなるor無言になる方
お話聞かせてほしいです😭

うちの旦那はよく不機嫌になります
話しかけても うん だけ、もしくはシカトされます。

今まではなにかした?と聞いてましたけど
なんでもないって言われるので最近は聞いていません。

たぶん疲れてたり、体調悪かったりすると
そんな感じになります。毎日ではないですがよくあります。

子どもが話しかけても うん だけ笑笑
最近は娘の方が大人で、今日はママと寝る〜と
機嫌悪い旦那を察して近寄りません🙄

別にこっちも構わないし、いないものと思ってますが
同じ様な旦那さんがいる方はどうしているのかなと
気になりました💦

批判は大丈夫です💦

コメント

まるこ

前の夫がそうでさた。
モラハラが原因で離婚しました。
完全に子供なんだと思います。たまーになら流せますが、頻繁にある場合、まままるさんも強く出たほうがいいですよ。
機嫌伺って優しくフォローとかしていたらつけあがります。
私はそのパターンで、この人と一緒にいても全く幸せを感じないと思って出ていきました。

  • まままる

    まままる

    相手が機嫌悪いのもモラハラになるんですかね?🙄
    今は毎日ではないのでなんとか流せてますが、頻繁に続いたらわたしも爆発しそうです。
    むしろ今まで何度かキレてますが、なかなか変わらないですね。
    機嫌悪い時は疲れてるから放っておいてほしいと言われたので、最近は話しかけず放置していますが、なんなんだろうと思いますね。。

    • 7月2日
  • まるこ

    まるこ

    無視はモラハラですよ。
    逆ならそんなことしますか?
    私はしません。疲れていて愚痴っぽくなったりはしますけどね。笑
    放おっておくのはいいけど、あまりに頻繁だとこちらにも考えがあるよ。
    家族だからといってなんでも許せるわけではないってことだと思います。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですー!
前にそういう時どうしたらいいの?と聞いたら、優しく抱きしめてほしい。と言われたので(あーこいつ自分の機嫌自分で取れないのか)ともう全てを察しました🤣

不機嫌な時はほっといてます。
ご機嫌取りは一切しません。

  • まままる

    まままる

    優しく抱きしめてほしい旦那さんに思わず可愛いと思ってしまいました😂笑
    うちの旦那はそういう時はとにかく放っておいてほしい、話しかけないでほしいと言われたので
    空気だと思ってます笑
    前は機嫌取りしてましたが、今はもう放置ですね。。
    同じ様な方がいて安心しました😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ💦私ドン引きしましたよ🤣🤣笑

    いい年したおじさんのこと、なんで機嫌とってあげないといけないんだろ〜って冷静になっちゃいます😅

    • 7月2日
ママリ

うちもそうです(笑)
さすがに子供相手にそんな態度はしませんが、、、😅

顔色伺うのがつかれるのでなんか機嫌悪いのかなーと思っても知らんぷりして普通に接してます!!

巻き込まれるのがだるいので(笑)

  • まままる

    まままる

    子どもにまで冷たいのほんと可哀想すぎて😭
    パパ機嫌悪いねぇてわたしに言ってくるんで
    娘の方がほんと大人です。。

    疲れますよね!ほんと顔色伺うの疲れます。
    こっちも無愛想にされるとイライラするし、なんで普通に返事できないの?!って感じです。

    わたしも巻き込まれない様に、気にしない様にします😭

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    勝手に機嫌悪くなってるだけなんで、勝手に機嫌悪くしてりゃいいじゃんと思ってます(笑)

    子どもに気を使わせるって最低ですもん

    • 7月2日