※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳息子が昨日おでこを切り、出血が止まらず心配です。止まるでしょうか。

1歳息子が昨日夕方おでこを角にぶつけ切れて大量出血で止まらなく運ばれました
意識もあり通常通りだったけど念の為CT検査をしたところ異常なしで医師も大丈夫だと思うと判断され帰宅しました
切り傷自体は小さめで深くいったからなのか出血はまだ止まりません…
大きめの絆創膏を取り替えたりしてるんですが、未だに血が滲みます(すぐ取り換えないといけないほどの滲みでは無い)
昨日の夕方からずっと血が出てるからとにかく心配です。。
そのうち止まるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷口が深ければちょっとのことで
また開いたりするので
動き回るこどもはしょうがないと
思います。必要であれば縫うでしょうし
滲むくらいなら様子見て大丈夫かな?と。
ぱっくりまた止まらなくなれば
病院行って縫うと早いかと♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね、、でも付近は出血
    しやすいので、血が出る事自体は
    そこまで心配はいらないと思います。

    膿んでくる、痛みが強い
    出血がタラタラ出るとかが
    受診の目安かな?と。

    1〜2日程度なら滲むのは
    様子見て、圧迫止血して
    あげるとよいかと♪

    絆創膏の上から傷口より少し
    大きめに畳んだ厚みのあるガーゼ、なければティッシュなどを数枚重ねて
    折りたたんだものを絆創膏の
    上からテープでとめてあげると
    しっかり止血できますよ☺️

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    やってみます!ありがとうございます😊

    • 7月2日
はじめてのママリ

ホッチキスするか縫うかしてもらった方がいいと思います💦
私も小さい頃、坂で転びおでこパックリ切れて子供は血が止まりにくいからとホッチキスしてもらいましたよ😥

ママリ

見た感じだと1センチもないような傷口なんですけど血が出てて、明日もでてたら小児科行った方がいいですかね…🥲初めてのことでわからなくて😭😭