※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が手足口病で発疹が出て、痒みや機嫌の悪さが心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

11ヶ月の息子が手足口病と診断されました💦
熱は下がりましたが痒みがあるみたいだし、
機嫌が超絶悪いです😢
背中が1番酷くて(ポツポツではなく全体的に赤い?)手足はポツポツって感じです😢
同じような発疹がでたよーとかお話聞かせてください😢
心配です😭

コメント

み

それ手足口病ですかね?💦
手足口病は病名の通り手足口+お股に出来ます!この前うちの子も手足口病なりましたが熱が下がらなかったりお腹や背中にもし発疹が出来たらそれは手足口病じゃないのでまた受診してくださいって言われました!そして手足口病は痒くないって言ってました💦

るんるん

上の方と同じく手足口病かな?って疑問に思いました。突発性発疹とは違いますか??
背中には出来なかったような、、

ほんちょ

私の息子も手足口病になりましたが、手と足と顔周りが中心でした(喉の奥と鼻の先と耳にも少しでました)💦そしてもっと水疱って感じのブツブツでした。なので、そのブツブツは突発性発疹かアレルギーかな?という気がします🤔機嫌が悪いことも考えると突発怪しい気もします。もしかしたら手足口病と同時にかかったとか?の可能性もあるかと🤔

はじめてのママリ🔰

先日手足口病なりましたがこのように全体的に赤くはならないかと思います😣
ポツポツの湿疹が手足口を中心にできた感じでした!

miim

この間手足口病なりましたが手と足、お股辺りが沢山できて背中には出来なかったです💦
もっと水疱って感じのブツブツです!

たまごがた

みなさま

まとめてのお礼申し訳ありません💦
もう一度、病院へ行ってきました。
突発性発疹か薬のアレルギーの可能性もとのことでした。
手と足を見るとブツブツができているので手足口病と併発してる可能性とあるとのことで
よく分からないみたいです😰
機嫌は良くありませんが、
遊ぶ時は遊ぶし、昨日から食欲も出てきたので様子を見ながら悪化するようなら明日また病院へ行く予定です🥹
ありがとうございました😊