※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹で熱が下がり、再び高熱になることはありますか?昨日高熱だったが、今日平熱に。再び高熱になる可能性は?

突発性発疹で2日目に熱が平熱まで下がり、3日目からまた高熱になることってありますか?
昨日39.8度の熱を出し、風邪症状が無かったので突発性発疹の可能性があると言われました。
その場合高熱が続くと思いますが、今日平熱に下がりました。
もちろん解熱剤等使っていません。
この後また高熱になることってあるんでしょうか...
突発性発疹じゃなかったということですかね🤔

コメント

るん

下熱後にぶつぶつが出てくるのでそれなら突発性発疹の可能性高いですが出で無いですか?🤔
次男ば最近なりましたが1週間近く高熱、坐薬入れての繰り返しでした。

• ママリ

ママリ

突発性発疹は4〜5日間高熱が続いて、その後治った証拠として発疹が出るのが突発性発疹と言われました。
    1日だけ熱が出て発疹が出る場合もあるんでしょうか?🤔
    まだ2日目で発疹も出ていません😌

• 7月4日
  • るん

るん

1日だけなら手足口病も今かなり流行ってるのでありそうですけどね🤔
    突発性発疹はとにかく下がらないです💦
    最近手足口病もなりましたが、
    1日で下熱その後にぷつぷつ出てきました😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

先生には手足口病でもないと言われました🥲
    考えられるのが突発性発疹かなと...😢
    でも今日は熱もなく元気で過ごせました!
    ありがとうございました🙌🏻

• 7月4日