※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

28歳女性が不妊治療中。病院を転院迷い中。不妊治療専門病院の連続移植や先進医療に興味。転院タイミングや検査の時期に悩んでいる。アドバイスを求めています。

28歳です。1年間不妊治療をしていますが、結果に繋がりません。

残り4個の胚盤胞があります。4BB、4BA、4BC、3BB

2回の体外受精を経て、陰性でした。

今通っている病院は総合病院ですが、連続移植ができなかったり(毎回お休み周期がある)、先進医療(SEET法やTRIO検査等)ができないため、不妊治療専門病院へ転院しようか迷っています。不妊治療専門病院は、連続移植可能かつ先進医療もやっています。

皆さんならどのタイミングで転院されますか??
また1から検査するのもなあ…という気持ちもあり、4つ使い切ってからの方が良いのか迷っています。。ぜひアドバイスいただけると嬉しいです🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

グレードがそこまで悪いわけじゃないので私だったら全部移植するか、、
保険適用ですかね?
もしくは他の病院でトリオ検査だけ受けてみるとか、、
紹介状書いて貰えば一から検査というのは無いと思いますよ!
一から採卵にはなると思いますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!保険適用です!人気の病院で、検査のみはやっていないところで…😭それができれば一番良いんですが…😭ちょっと考えてみます!!ありがとうございます✨

• 7月2日
ゆきち

今って別の病院に凍結卵があると転院先では保険適用で治療が出来なくなるんでしたっけ?💦

もし転院先でも保険適用で治療が出来るなら私でしたら転院します🥺

私はそのパターンで転院せず2人目の治療で7回移植しましたが全て陰性で2人目は諦めたのですが、、、
転院しておけばよかったと後悔の気持ちが消えなくて😭

とはいえ、6回は保険適用なのであと1回は移植してから考えてもいいかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😭こればかりはやってみないとわからないので難しいですよね😭
    でも自分もそうなったら後悔しそうなので、まずは移送できるか確認してみます!😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は保険適用の6回を全て同じ病院で行い、もう少し早く転院してみれば良かったと後悔しました💦

私だったらあと1回、4BBと4BAを2個戻しして、ダメだったら転院します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    2個戻ししたい気持ちも大きい反面、万一双子になった場合、1人目で切迫を経験してるため、リスクを考えるとなかなか踏み切れず…😭でもきっと私も後悔しそうなので、転院する方向性で進めてみようかなと思いました…!✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

凍結胚の移送は出来ない所ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    できます!!!
    移送したとしても、4BB,4BAは試してみたい気持ちもあるのですが、4BC,3BBはきっと駄目かなと諦めモードで、保険適用のこともあるので、新しいところ行ったとして、廃棄するか移植するか…っていうのも悩んでいます。。

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに迷いますよね…😩

破棄した後転院したら保険効かないとかはないんですかね🥲

試したい気持ちがあれば今の病院で4BB、4BAを移植しても良いかもですね🥺

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に確認したところ、廃棄して転院後新たに採卵した場合、保険は効くみたいです…!でも、せっかく受精したのに廃棄するのもどうなんだろう…もしその子達が運命の子だとしたら……の無限ループで決断できないです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は効くんですね😊✨

確かに破棄するの心が痛いですよね😭

結局は染色体異常や子宮環境が大事でグレードは見た目であって、今ある子たちを移植するのもありですね🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭😭
    せっかくだから移植したい気持ちと、保険の回数制限があるから確率が低いなら無駄にはしたくない気持ちで揺らいでます😭😭どっちを選べば後悔しないのかが永遠にわかりません😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先進医療を受けたいのであれば、転院が良いのかな〜って思いますよね🥺

迷うのであれば、1回だけ今の病院で受けて、残りの3回は他院で受けてみるのはどうですか?🙂‍↕️

• 27分前