※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
妊活

1人目育休中で2人目妊活に悩んでいます。連続育休を狙いたいが不妊治療経験あり。最初は自然を狙い、経験談を聞きたいです。

2人目妊活について相談です。
現在1人目育休中で、できれば復帰までに2人目妊娠したいです。そのためには連続育休を狙い、11月までには妊娠したいのですが1人目が不妊治療だったため難しいです。
また、いきなり不妊治療再開するのではなく最初の3ヶ月ほどは自然を狙い可能性に賭けたいところもあります。
治療をするのか、最初は自然を狙うけど連続育休の確率をさげるか…悩みます。
同じような経験をされた方でどなたか経験談など教えていただけますか?

コメント

みたらしだんご

私も連続育休狙ってましたが、ギリギリダメでした💦
1人目から不妊治療だったので、上の子が10ヶ月の頃から病院に通いましたが、妊娠できたのは約半年後でした!
なので一回今は仕事復帰してます。
結構早くから妊活したつもりですが、こればっかりははわからないものですね💦