※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱で、下の子だけ保育園に行かせるか迷っています。上の子をお留守番させてもいいでしょうか?それとも兄弟で両方休ませるべきでしょうか?車で10分程度です。

お留守番っていつからしてますか?

上の子が熱で、下の子だけ保育園行かせようと思ってるんですが、上の子お留守番させてもいいかな💦
車で往復10分くらいです

それか、そもそも、兄弟で片方だけ熱の時ってどうしてますか?両方休ませるかも悩んでます😅

コメント

ママリ

小学生に入ってから、電話の使い方とか教えてからさせるようになりました💡
熱の子をお留守番はさせないです💦

• ママリ

ママリ

片方熱出た時は、送り迎えに連れていかなきゃいけないなら休ませてました💡

• 7月2日
mama

熱の方の子も連れて保育園いきます!
ママリでは批判殺到かもですが、敷地内の駐車場にエンジン付けたまま上の子は待ってもらって下の子だけ預けにいくとか結構居ますよ💡(ちなみに園の入り口での受け渡しで親は教室に入らず準備とかもない園です)

私は下の子が熱なら抱っこひもに入れて入り口まで連れていきます!

• mama

mama

途中で送ってしまいました💦
    下の子は抱っこひもに入れて~
    上の子が熱ならどっちみち病院行ったり多少は歩くので園の入り口までマスクして一緒にササッて行きます😊

• 7月2日
3kidsママ

園児さんの間は熱の子も元気な子も両方お休みしてました💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
結局2人ともお休みにしました!