※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

娘っちが手足口病にかかりました🥺本人は熱と喉の腫れなく普段通り元気で…

娘っちが手足口病にかかりました🥺本人は
熱と喉の腫れなく普段通り元気で食欲もあり

やはり湿疹がなくなるまで登園はさせない
ほうがいいですよね?🤔保育園幼稚園は何日

くらい休ませましたか?

保育園の園のしおり
発熱・咽頭痛がなく食事が取れて全身状態が良好である

小児科からもらった紙
解熱後1日以上経過して普段の食事が取れること

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士もしてて自分の子も今手足口病です。
登園は園の基準を満たしてれば良いと思いますよ😌
うちの子も熱が下がって24時間経って食事がしっかり摂れてれば登園させてました!
ただ、無理させると機嫌悪いのが続いたりするので休めるなら少し大事をとって休んでも良いかもです!
登園してる子もみんなブツブツ残ったままきてます!

しろ

その状態でしたら園のルール的にも問題ないですし、自分なら登園させますね!
実際1ヶ月くらい前に子供がかかりましたが、休んだのは2〜3日だったと思います。

発疹がなくなるのを待つとなると、結構な日数が必要になるので親御さんも大変ですよ〜💦