※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

熊よけの鈴をつけていいか聞いたら、9人の大人で30人の子供を守れるか心配。ハイキングの必要性疑問。行かせない選択肢もあるが、子供たちは楽しみにしている。

熊よけの鈴付けていいですか?って担任に聞いたら、全然付けてもらってもいいですが、もしいたとしたら山の立ち入り禁止になるはずですしー大人9人ついて行きますのでって言われてなんか言い方にムッとしました。いざ目の前にクマ出たら大人たった9人で園児30人守れます?子供たちなんて絶対ちりじりに逃げるよ?
なぜこの時期にわざわざ山にハイキングに行くのかほんとに理解不能。周辺はクマの出没、人的被害情報ばかり。先生たちはニュース見ないの?
行かせない選択肢あるけど子供は皆とのお泊まり会楽しみにしてるし複雑。もしがあったら後悔するんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

素人大人9人いたところで熊相手に子供達守りながらどうにかできるって思ってるんですかね😅
立ち入り禁止になってなくてもいまはどこに熊が出没するか分からないですよね。街にも出るのに…。
過保護ではないと思いますよ。
私は熊のいないとこに住んでますがニュース見ていつも遭遇したらどうしよう怖いなぁって思ってます…

• jasmine

jasmine

ほんとたった9人で何を言ってるの?と思ってしまったんですが、先生の言い方的に9人もいるので大丈夫ですよーくらいの感じで言われました。この前付近でおじいさんがクマに襲われたってニュースでやってたのに、出ない確証ないよね?って感じです…

• 7月2日