※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにこ
妊娠・出産

腹帯の必要な時期とおすすめ商品について教えてください。

22歳初マタ、現在14wにはいりました。

お腹を支える腹帯?はいつから必要になりますか?
また皆さんはどこのものを使っていますか?(>_<)

無知な為、優しく教えていただけるとたすかります🙏🏻💧

コメント

ドキンちゃん

初マタでしたらちょうど今からくらいじゃないでしょうか?(^^)
お腹が大きくなってしんどくなってきた時に着けます😭

が、時期もあるし、暑くて〜とかで
着けなくても自分が大丈夫なら着けなくて大丈夫ですよ☺️
腹帯は日本の風習だそうです(^^)

どこの。ってのより、マジックテープのものだと着脱楽なのでいいかと思います☺️

• わにこ

わにこ

お返事ありがとうございます(;_;)🙏🏻

マジックテープのもので探してみます🙂‍↕️🙂‍↕️

また、もうひとつお伺いしたいのですが、マタニティショーツでオススメのものとかってありませんか?💧‬💧‬

• 7月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

マジックテープのものは着脱ほんと楽なのでおすすめしときます☺️
    暑くて無理!で、あればお腹が急発達した頃の涼しくなりかけた頃からでも🙆‍♀️
    産後のお腹周りにはあまり影響しないかとw

マタニティパンツは私は、西松屋とベビザラスで買ってみましたが
    西松屋のウエストゴムが入ってるやつがよかったかもしれない😃
    クロスに
    なってるやつは、お腹の下に下がってしまう💦って事が多々ありました🥲

• 7月2日
  • わにこ

わにこ

まだお腹がそんなに出てないのですが、既に腰が痛くなり始めていて困ってたので情報ありがたいです!😣🙏🏻

この時期から付けてたら付けてる部分汗疹できちゃいそうですね💧‬(最近多発していて😹

マタニティショーツも見てるとたくさん種類ありますけど、やっぱり股上が深ければ深いほどいいんでしょうか?😣(下がりにくさ的に…

• 7月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

汗疹か腰痛かどちらを取るか。ですね😱
    臨月付近になれば、腹帯してようと腰痛ですけどね🥹w

下着の下に腹帯して、かぶせる方が楽だしいいよ〜って教わりました😁

クロスタイプだとウエスト部分が本当なんもないただの生地でした🙃
    今!であればSとか1サイズ小さめで履いてー。でもいいかもです😊
    きっと好みになると思います。
    買い替えも面倒だし。マタニティ期間のしばらくやし。で、マタニティでもウエスト部分ゴム入り愛用してました☺️
    ただ、レースなどあるものは、かぶれたり、痒くなりました🤣
    ゴムタイプとクロスタイプ少しずつ今のサイズで購入してどちらが自分に合うか試した方が確実かと😊

• 7月2日
  • わにこ

わにこ

こないだ初めて臨月の妊婦さんを目の前で見たんですが、お腹大きすぎてアレは腰痛回避不可ですね😣😣😣💧

なるほどなるほど!!!
    すごくご丁寧にありがとうございます!😣🙏🏻

実物見に行ってみて合いそうな方の購入を検討しますね🙂‍↕️🙂‍↕️🎶

• 7月2日
ママリ

体を動かすお仕事をされてるなら腰に負担が行かないようもうつけてもいいと思います😊…夏は蒸れますが😭💦
だいたいは安産祈願で腹帯貰ったタイミング、腹帯持参するよう言われたタイミングでつけるかなと思います!
1人目はそんな感じでした✨

私はバースデーとかで売ってる1番安い腹帯使ってます😊
蒸れてイライラするので最近は付けてないですが、やはり着けてないと腰が痛いです😭

• わにこ

わにこ

お返事ありがとうございます!

工場勤務で、来週から復帰を予定してるので参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️!

安いものでもお腹を支えてくれることに変わりはないのですね、バースデー行って見てみたいと思います🙏🏻ありがとうございます!🙂‍↕️🙂‍↕️

• 7月2日
かの(23)

年齢近いです🪄︎︎◝✩

腹帯は安産祈願おわったあたりから集め始めました!
1人目の時は付けてましたが今回はまだ着けたことないです
夏場なのでつけないと思います🙂

• わにこ

わにこ

本当だ!1歳差ですね☺️🔅🔅

夏場だとやっぱり蒸れちゃってシンドいですか?(>_<)💧

• 7月2日
ままり

マタニティショーツと一体型のをつかってました!どこのだろう…犬印…?16w過ぎからつかってました!
お医者さんには腹帯はいらないて言われました🙄

• わにこ

わにこ

その一体型のやつも気になってたんです〜!🔅🔅
    犬印のサイト見てると色んな種類がありますが、おへそ上くらいまでくる深めのタイプのものを使用されてましたか???

• 7月2日
  • ままり

ままり

深めタイプを使ってました!12月が予定日でしたが、秋口からはおなかもまもられる安心感がありました😊

• 7月2日
  • わにこ

わにこ

ありがとうございます!
    来週末から16wに入る予定なので買ってみたいと思います☺️🙏🏻

• 7月2日