※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊んでいたら首が締まり、過呼吸になりました。旦那に助けられましたが、子供にショックを与えてしまい反省しています。記憶が残り心配です。

子供とふざけて戯れあっていて子供の腕でたまたま私の首が締まってしまいすぐ外してくれたけど過呼吸になってしまいました。
たまたま旦那がそばにいて落ち着かせてくれてなんとかなりました。
が5歳にはショックな場面を見せてしまったと反省しています。
悪いことをしたと思ったのか寝たふりをしそのまま寝落ちしました。

記憶に残りますよね、どうしよう。

コメント

やすばママ

逆にそれがダメな事なんだと学んだと思います。
正直ダメなものはダメだし、命に関わることなので、友達にふざけてやって、友達が呼吸困難になったりする可能性もあるし、ここで学べて良かったんじゃないかなと思います。

DXB

ショックな様子でしたら、その気持ちを取り除けるように、何が起こったか、何が原因だったか。次に似たようなことが起こったらどうすれば良いのかなどをを落ち着いて説明してあげると、5歳ながらもある程度は理解できるのではと思います。
不安そうだったら抱きしめてあげたり、手を握ってあげながらでもいいのではないでしょうか?