※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
産婦人科・小児科

おむつかぶれでポリベビーを使っていますが、時間をあけて塗る場合、その間は何も塗らなくても大丈夫ですか?ワセリンの方がいいでしょうか?

昨日からおむつかぶれなのかおしりの辺りが赤くブツブツしてしてしまっています。
そこで本日市販のポリベビーを買い使用しているのですが一日1.2回までとの記載がありました。
時間をあけて一日2回になるように塗ろうと思っているのですがこの場合その時間をあけている時は何も塗らくていいのでしょうか?
それともワセリンなどを塗って保護した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリベビー塗るとおしっこやうんちが直接肌に触れにくくなるので、おむつ交換する度塗ってました!回数の記載があったの知りませんでした💦
ポツポツくらいだとワセリンでもいいかもしれませんが、初めてのかぶれなら病院で一度見てもらった方がいいかなと思います、、早く良くなると良いですね😢

• ぷんぷん

ぷんぷん

コメントありがとうございます!
    回数表記はあったのですが次のオムツ交換で一緒に拭いてしまったら意味無いのでは、、と思いながらも一応守ろうかと思っていたのですが毎回塗っても特に何もありませんでしたか?

昼間病院に電話して聞いてみたところママリさんと言うとうりポツポツくらいならワセリンで様子みて良いとのことで
    酷くなるようなら1度受診するように言われたのでポリベビーとワセリンで1度様子みて受診しようかと思ってます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリベビーはステロイドが入ってないので何度も塗っても大丈夫な認識でした!酷くなるようならステロイドで一気に治してます!なのでポリベビー塗っても治らないくらいのかぶれなら皮膚科でステロイドと亜鉛華軟膏貰います!

ネットでおむつかぶれの写真見て、真っ赤っかに近いようでしたら皮膚科へGOします!
    暑くなると蒸れてかぶれやすくなるので、拭いたらしっかりとかぶれてる箇所乾かしてからお薬塗るといいですよ!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはハンディファンで毎回お股からお尻まで乾かしてます笑

• 7月2日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

そうなんですね!!!
    初めてで何が何だかわからず薬剤師さんに勧められたものを買ってました💦
    画像検索してきましたがこんなに酷くなるものなのですね、、、
    まだ検索に出てくるようなほどでは無いのですがこれ以上酷くなるようなら急いで皮膚科に行こうと思います🥲

早速次のオムツ替えのタイミングで試そうと思います!!

• 7月2日