※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに話しかける余裕がない。1週間以上ワンオペで、遊んだり話しかける時間がなくなり、情けない気持ち。

ワンオペで余裕がなく赤ちゃんに話しかけてないです、、
主人が実家の事情で家を1週間以上空けており
ずーっとワンオペです、、

余裕があった時は手遊びしてあげたり
話しかけてあげて
クーイングもたくさんあったのですが
余裕がなく遊んであげたり話しかけてあげる余裕すらなくなって、赤ちゃんのクーイングもなくなりました、、
情けないです。1人でも頑張ってる人たくさんいるのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ😊
うちは上の子もいるので、下はほとんど放っといちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安心しました😭ありがとうございます!!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時もずっと寝てるから、好きな映画観たりダラダラしたりめっちゃのんびりしてましたよ😂
    すぐ目が離せなくなる時が来るので、今のうちにゆっくり過ごしてください😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!そうなんですね😍
    うちの子供もバウンサーで揺らしてるとお利口さんなので黙ってひたすら韓国ドラマ見てます😂これからも続けます!

• 7月2日
ママリ

私はその月例の頃まっったくほんとに全然話しかけたり手遊びすらしてあげてなかったです笑笑
このアプリで携帯いじってテレビ見て、一緒に昼寝しちゃうどうしようと質問したら「動き出したら携帯なんかみれないし、ゴロゴロなんてできないんだから今のうちにゆっくり休んで自分の時間確保しな!って言われました😂

なのでたっぷり携帯いじって、ネトフリみて一緒に昼寝して息子にはメリーつけたりして過ごしてましたが今すんごい単語出ます!!
動き出したら散歩ついでに葉っぱだね〜とか言ってたら葉っぱ!って言うし、おもちゃで遊ぶようになったらナイナイしよ〜っていったらナイナイって言えるようになって今では沢山単語言います😊
なので全然大丈夫です!!むしろ今のうちにゆっくり休んでおいた方がいいですよ🙆‍♀️

そのうち嫌でも一緒に遊んだり向こうから話しかけてきます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心しましたー😭✨私も韓国ドラマばっかり見ちゃったり昼寝もしてだまーって一日中過ごしてて
    罪悪感すごかったので
    コメント見てとても安心できました!ありがとうございます!!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

いいんですいいんです!!
    今のうちにほんとゆっくりしてください😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当心強いです!!めちゃくちゃ安心しました😭✨ありがとうございます!!
    ゆっくりします🙋‍♀️お昼寝もたくさんします🙋‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫です!
うちも余裕なくて話しかけれてなかったり、寝てばっかりでしたが、今ちゃんと発語あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝てばっかりだし韓国ドラマみて話しかけてなんてぜんぜんしてなかったので安心しました😭ありがとうございます!

• 7月2日
ママリ

ちなみに今では、、単語とか言いすぎていったん静かにしてくれ。と思うほどです笑