※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーた
産婦人科・小児科

下の子が目を閉じて開けようとしない症状が続いています。眼科で診察を受けましたが、特に異常なし。他の眼科や小児科を受診した方が良いでしょうか。

先週に下の子が流行り目になり、昨日のお昼前から急に目をずっと閉じたままで開けようとしません。今日の夕方に眼科に行ってみましたが、少し見ただけで、特に何もないと思います、目が赤いので、まだ目薬をさすようにしてくださいみたいな感じで終わりました。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
また、もう一度違う眼科や小児科を受診したほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ままり

息子が一昨年同じ症状で1週間近く目を開けませんでした😭😭
小児科→眼科→大学病院の順で診察してもらいました。
最初に小児科行くと目薬もらったけど詳しくは眼科行け→眼科に3回行きましたが診察はささっと見るだけで目薬処方→最後に大学病院の紹介状もらって行きましたがそこでも同じでした。
多分待つしかないんです、、(泣)

• つーた

つーた

1週間近くも目を開けなかったのですね😱お子さんは流行り目でしたか?
    小児科行っても眼科に行っても特に対応してもらえない感じなのですね。

何かがあって目を開けてくれた感じですか?今は問題なく目は見えていますか? 
    本当に心配です。

• 7月2日
  • ままり

ままり

はっきりとは分からないねと言われ多分流行り目だろうね〜って感じでした!

目が開けられないのは大量の目ヤニのせいで痛くて開けられないんだと言われました。
    おそらく目の中のウイルスがなくなったからか開けてくれました😭
    1週間の中で1.2回開けてくれたこともあったのですが痛くてすぐ閉じてました。
    私も失明しない?大丈夫?とかなり心配してたのですが今問題なく見えてます!!

• 7月2日
  • つーた

つーた

目やにはそこまで出ていなさそうなのですが、目が痛くて開けられないのですかね😥
    根気よく目薬さすしかなさそうですね。早く目の中のウイルスがなくなって目を開けてほしいです。
    今は問題ないとのことで少し安心しました😊

• 7月2日
  • ままり

ままり

怖くて目を開けられないのかな?と思って大好きなパウパトを流してみても目を開けなかったのでこれは本当に痛いやつだ!と思いました。

ママさん辛いと思いますが息子のように1週間も開けないなんてことにならないように願います😭

• 7月2日
  • つーた

つーた

先程、目を開けて普段通り過ごせていました!ただ、片目はすごく腫れていて半分も開いていない状態でした。恐らく、腫れすぎて目を開けれなかったのかなと思います😥
    完全に治るまでまだかかりそうですが、一安心です。

色々とお話を聞いていただきありがとうございました!

• 7月2日