※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

夫からの不倫提案に悩んでいます。結婚生活を続けるか、離婚するか。皆さんの意見を聞きたいです。

夫婦の先輩方、お知恵を貸してください。

私は結婚6年目の夫婦の妻です。

夫から、私公認の上での不倫をしたいと言われています。
目的は、性欲を満たすことと、子どもを多く残したいとのことです。
私とはレスではなく、最近でも一週間以上の間を空けたことはありません。

幸せな結婚生活を送られている皆さまには、
この話をされた私の苦しみ、葛藤、涙にきっと共感をしていただけるのではないかと、勝手に支えのように感じています。

今の私は、夫のことが好きです。
もう望みはゼロですが、全てを諦めてもらえたらどんなにいいかと思っています。
夫は、不倫を始めても、私への愛情は何も変わらないよ、大丈夫だよ、と何度も言います。

苦しみに耐えかね離婚を選ぶことは、現実的にも今のままでは厳しいです。
私個人の蓄え、仕事がなく、小さい子どももおり、生活を立て直すには時間がかかります。
なによりも、私が苦しいからといって、子どもたちとパパを引き離すことは申し訳なくて、し難いです。

皆さんのお話を伺いたいのは、ここからです。

夫からは、「いつか熟年夫婦になった時に、お互いへの愛が冷めて、離婚する夫婦も多い。だから、この方がむしろうまくいくと思う。」と言われています。

本当にそうなのでしょうか。
今の苦しみを我慢して、夫がいない時間を不安に過ごして、いつかは良かったと思えるのでしょうか。

結婚生活を長く過ごされているご夫婦に、どんなお気持ちでいらっしゃるのか、ご経験やお話を聞かせていただきたい気持ちです。
どうか、よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

性欲とか恋愛感情は熟年のとっくの前になくなりますが、愛はなくならないですよね。不倫して子供つくると、夫婦の愛がいつまでも冷めないって言いたいのですかね?

• ☺︎

☺︎

言葉が足りずすみません。
    夫は「亭主元気で留守がいい」という言葉を引用してましたが、子育てや仕事が一段落した頃に、家庭内で喧嘩やお互いへのイライラが増えて夫婦関係がギスギスすると考えているようです。
    不倫をして妻以外に女性との関係を持てば、お互いと離れる時間もあり、そうした可能性が低くなると言いたいようです。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

自分で言うのウケすぎる😂😂😂😂😂😂

それなら一段落した頃に探せばいいし、
    夫が子育てを協力してやらなかった場合がギスギスするんだよって言ったら?

• 7月1日
ぴっぷる

万が一他所でもお子さんができた時、今のお子さんにはなんと説明する気できるのでしょうね😢
漫画の読み過ぎというか空想の戯言もいいとこだと思います。
その言葉を旦那さんのご両親にお伝えしてみては如何でしょう?
ご両親がまともならちゃんと叱ってくれると思います😤

• ☺︎

☺︎

私の両親にも、義両親にも伝えていないです。
    私から自分の両親に話すことは、心配をかけるからと止められています。
    自分たちの間で納得していればいいことだから、と。
    でも、私は結論を出す前に誰かに相談したい気持ちで一杯なんです。こんなこと、夫以外の誰にも話さずに答えを出せないです。自分たちのことなのだから、自分で考えるべきと言う方もいるかもしれませんが…。
    本当に耐えかねて、ここで質問してしまいました。

• 7月1日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

「心配をかけるから」と言うよりバツが悪いから言われたくないだけだと思います🤦‍♀️
    お子さんは両家ご両親にとっても大事な家族、そんなお子さんが傷付く事を旦那さんは言ってるので「俺たちが納得してたらそれでええやん」にはならないと思います💦
    事が起こる前に、お子さんが悲しむ前にご両親に釘を刺してもらった方が良いと思います🥲
    如何に愚かな提案をしているのか、気付かせないとどんどんエスカレートしていってしまうと思います💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

とんでもない男ですね
自分の父が性欲に負け不倫、どこかに腹違いの妹弟が沢山いて、それを母は許している、理由はあなた達のためよ、そんな父でも居ないよりいいでしょう?と言われる子供の気持ちです
自分の母を傷つける父なんて居ない方がいいです

• ☺︎

☺︎

今は子どもたちが幼くて、単純にパパと会う頻度が減ったら、寂しいと訴えてくると思い、それが申し訳ないです。
    どう説明したらいいかも、今のメンタルでは想像もできないです。
    子どもの気持ちを考えてくださって、ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

よく分からない説で上手く言いくるめようとしているようにしか見えないですが、洗脳?騙されていませんか😭😭😭

• ☺︎

☺︎

そうかもしれないです。
    両親、義両親にはまず私たちのことを話すべきだと、夫に提案しようという気持ちになってきました。
    ありがとうございます。、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そんなことを一人で抱えるなんて辛すぎます🥺少なくとも両親には話せますように、、、旦那さんの許可は必要なしです!

• 7月1日
ママリ

旦那はドラマの見過ぎじゃないですか??😂現実的じゃなさすぎます。
もしかしてセックス依存症?渡部みたいですね。
許す許さないじゃなく、そういうマインドがある時点で私は無理!ATMとして見るし、何なら不倫いくなら毎回お金貰います😀一回の不倫につき何万みたいな約束して、絶対相手の思う壺にはなりません🤗

• ☺︎

☺︎

私も、そのくらい割り切れるメンタルになりたいです。
    今は、夫が外で他の女性と関係を持つと思うとひたすら辛くなるばかりで。
    私が夫への依存を断ち切って、子どもたちと自立して進むと決心して行動を起こすことが、解決策なのかもしれないです。

• 7月1日
mica🍊

すみません、結婚4年目で後輩ですけど有り得なさすぎてコメントさせていただきました🙇‍♀️

いやいや、旦那さん身勝手すぎません??
なんで熟年夫婦で愛が冷める前提?外に女が居れば冷めないの?どういう論法なのか意味わからないです😩

子どもを多く残したいなら相手は奥さんでいいでしよ?
婚外子をたくさん作ってしまったら自分が死んだ時の相続で揉める未来しか見えないですけど。
性欲満たしたいだけのド自己中な猿でしかないですね😡

絶対公認なんてしたらダメだと思います。
愛が変わらないとか嘘だし、経済面で絶対支障が出てきます。
不倫は不倫、いつか離婚する時の為にも証拠抑えて時期が来たら慰謝料しっかり取ってください!

ゆうママ

えええ💦
嫌ですよね普通に
何言ってんのって悲しくなりますね😔

単純に気になったんですが
旦那さんは☺︎さんが公認不倫したいって申し出たらOKなんですかね…?

ブラウン

認めないの一点張りで良いと思います。
逆に妻が不倫するのも良いと言うことでしょうか?
なんか気持ち悪いですね…
レスならまだ分かるんですが、レスなわけでもなく…
ただ性欲が強すぎるのでしょうか…風俗も病気もらってきそうだし、不倫も嫌だし、ちゃんと相手してるんだからやめてほしいですね😑

ままり

将来そう思えるなんて、好き勝手やりたい旦那さんだけですよね。奥さんは地獄ですよ。
愛情は変わらないよなんて、ただの浮気男のワードですね。もはや開き直りすぎて洗脳のような嫌な感じです。

私は父の浮気疑惑があった時、もしそんな事があるなら出て行ってと連絡しましたよ😥結局なかったですが、母がちょっと不安定になってたので💧
子供は不倫したり、外で子供作るような父親いらないと思います。

はじめてのママリ🔰

ご実家に話して一度離れてみてはいかがですか?
仕事もご実家が協力的なら見つけることはできますし。
私なら義実家にも話すと思います😕

子供たちも自分のことばっかりなパパと一緒にいて幸せかと言われるとママが笑ってる方が幸せなのでは。とおもってしまいます😣

夫婦公認の不倫なんてありえないし、熟年夫婦になってからのことを考えるよりまず今貴方の妻はその提案をされてどんな気持ちかもわからない人がうまくできるわけがない。
いいように言ってるけどただ自由とモテたい。チヤホヤさらたい。性欲を他にも。が本心だろ。と
本来今いる子供にかける費用も時間も他の女の人や子供にかけるってどういうことかわかってるのか?
とかめちゃくちゃ詰めまくってしまいます😖

お辛いですね。
でもご自身我慢してお子さん等は幸せになるとは思えないです💦

はじめてのママリ🔰

開いた口が塞がらないです。ありえないです。自分の旦那がそんなこと言い始めたらドン引きだし、それ自分の親の前で言える?って言うと思います。
お互いの為みたいなスタンスですが、自分のことしか考えてないですよね。相手に悲しい思いさせてまで叶えたい事なんですか?
そんなに子孫増やしたいなら認められてる国へ行ってください👋🏻‪

にゃむ

ごめんなさい!
旦那さんキモすぎです😇
性欲なんて主さんで満たせばいいし
1人ですればいいだけ。
子どもを多く残したいのなら
主さんとの子どもを残せばいいだけ。
多くって何人?😇
俺と不倫して子ども作って産んでくれって言われて
誰が産むと思ってんの?😂
平野紫耀くんレベルなら
産む!って言う人いるかもしれないですけど…😂
何様なんですか?
あなたのDNAはそんなに価値があり
素晴らしいんでしょうか?
不倫しても愛情変わらないとか
あなただけの考えであって
こっちも変わらないと思う?😊

こうした方がむしろうまくいく理論があるなら
誰に相談しても自分の意見貫き通したらいいだけ。
それを親に言うなって言うのは
許されない行為ったわかってるからですよね?

そんなん絶対許しちゃダメです!
ってかそんな考えの男とかいらない。
自分の欲求満たしたいがために
主さんとお子さん不幸にしようとしてるんですよ?
主さん、目を覚ましましょう!
失礼ですけどあなたの旦那さんは
異常です。
猿じゃないですよね?
人間ですよね?

私が旦那にそんなこと言われたら
ブチ切れですし絶対許さないですし
その思考がブレないなら離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    正論すぎて思わずコメントしてしまいました。
    本当にそれすぎます!!!😂😂😂😂

• 7月2日
  • にゃむ

にゃむ

ですよね!
    そんな男おるんやって
    失礼ながらドン引きしてしまいました😇
    どれだけ自分に自信があって
    魅力あるんかって感じです。
    お腹の中で育てて出産することが
    どれだけ大変でどれだけリスクをおいながら
    女性が頑張ってるか全くわかってないですよね。
    出産で命落とす女性だっているのに。
    男なんか同じ痛み味わえば死ぬって言われてるレベルのこと
    平気でやってって言える神経が
    全くわからないです。
    自分は気持ちよく出すだけだして
    育てもせず金だけ払えばいいとでも
    思っているのか?
    女性や子ども軽視しずぎですし主さんや
    今いるお子さんのこと全く考えてなさすぎですよね。
    自分のことじゃないですけど
    めっちゃむかつきました😇

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとに!!!😭
    私が思ってること全部代弁してくれてるコメントに思わず
    おぉっ…!と声が出てしまって😂
    主さんの旦那さんに
    にゃむさんから説教食らわせてほしいくらいです、、、😂

• 22時間前
  • にゃむ

にゃむ

同じ考えでよかったです😊
    こんなこと許す女性なんか
    1人もいないと思います。
    いや〜ほんと言えるものなら
    主さんのかわりに言ってやりたいくらいですね☹️
    主さんとお子さんが可哀想すぎます😢
    世の女性は全員主さんの味方やと思いますし
    主さんに頑張ってほしいところです😭

でも正直反対したら納得したふりして
    内緒で不倫しそうやなとも思いますけどね😭
    考えぶっ飛んですぎて
    その考えにいたること自体おかしいですが
    そういう考えをする人って
    反対されて、はい、わかりました!言う通りにして不倫しません!
    ってそんな正直に思うとも思えません…
    第三者いれたりお互いの両親の前で
    絶対不倫しません。と約束して
    もし不倫した際には慰謝料や○○する等
    決めていた方がいいと思います。
    夫婦間だけだと言った、言ってないってなるので
    絶対話し合いの時は第三者いた方がいいですね。

• 22時間前
       チョッピー

結婚して15年超えてますが…
夫も子孫は♂だから多く残したいは本能的なことなんだよねって子供を作るまでよく言ってました。
とはいえ、作りっぱなしなんて事は出来ませんし、現実は無理かと、、
そんなに沢山短時間で稼げているのかって感じです。
夫曰く、俺の時間と能力が100だとしたら、子供達に20.奥さんに20会社に20.自分に20親の介護とかに5.家や車の維持メンテに15らしいです。だから、とてもとてもこれ以上子供は無理だよ〜って最近言ってます。

何人お子さんがいるのか分からないですが…
何故奥さん居るのにワザワザ外に出ていく必要があるのか理解できませんし、お子さんの数が欲しかった数と合わないならとことん夫婦で話し合えば良いと思いますが、不倫って💦意味不明ですよね…
義親実親含めてしっかり相談された方が良いと思います。最終的にそのお馬鹿な考えをしていたら、親にも離婚で迷惑かかりますし、子供も可哀想ですし…ご自身のメンタルも崩壊して子供たち一人で見ているのも辛くなると思います。
とりあえず、ボイスレコーダーでも、動画でもいいですよ、その会話の録音して親と今後の為の証拠に保管しましょう。

はじめてのママリ

空いた口が塞がらないです😂😂😂旦那さんふざけすぎ、妻をなめすぎですね🤛

はじめてのママリ🔰

旦那さんにドン引きです…
自分勝手でしかない。
不倫して外で子供作るよって
公言してるってことですよね?!
ホント一夫多妻制の国に行けよって思います。

自分の性欲の節操なさを
家族のためとか意味不明な論理で
正当化しようとしてるだけだし、
心配かけるから両親に言わないんじゃなくて
アホか!って怒られるのわかってるか
言いたくないだけですよね。

腹違いの子供があちこちにいることになる
子供の気持ちより自分の性欲の方が
大事な男なんて、
男としての魅力の欠片もないです。

旦那さん既に非公認で外で不倫して
子供できてるんじゃないの?
と思いました…