※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*゜
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長がゆっくりで不安です。5ヶ月でまだ首が座らず、寝返りもできず、おもちゃにも興味がない。成長の遅れに寂しさを感じつつ、心配しています。

上の子達と比べて成長がゆっくりなのが気になります💭

まだ首座ってないし、もちろん首上げ、寝返りもまだだし、声出して笑うこともほとんどないし、おもちゃもあんまり興味なし😅
成長したらしたで寂しくなるけど、でももう5ヶ月になるのにこんなもんだっけ!?と毎日不安です。

コメント

ey

赤ちゃんそれぞれ成長スピードも性格も違うので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも上の子は2ヶ月半くらいには首座ってましたそれが普通と思ってたら、下の子はもう5ヶ月ですがまだ縦抱きするとグラグラする時あります🤣
下の子も寝返りまだですよ!
寝返りって遅くていいと思います💦実際首座り前の寝返りとか早く寝返りが出来て首を持ち上げられず窒息死してしまう赤ちゃんも知られてないだけで多いみたいですし。
周りには良くないって言われますが命が1番大切なので日中はしてませんが夜寝る時だけうつぶせ寝防止ベルトしてます💦そのせいで寝返りしないのかなぁとか思いますが別に嫌でもいつか寝返り出来るしまあいっかって感じです🤣