※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てながら腰痛がある方へのアドバイスを教えてください。

子供が現在1ヶ月半です。
その月齢の頃、腰痛があった方はどうやって育児をされていましたか?

産後、椎間板ヘルニアが悪化して腰痛と背中痛がひどく、里帰り中の為、授乳と少しの抱っこ以外、泣いた時や寝かしつけの長時間の抱っこは、すべて親にお任せしています。

整形外科に通ったのと、親のサポートで一時より良くなってきましたが、まだまだ抱っこを5分以上するのはかなりしんどいです。

今週末には、里帰りを終えて自宅に帰る予定ですが不安しかありません。

ハイローチェアのレンタルか購入も考えていますが、皆さんはどうやって腰痛の中育児をされてたのでしょうか?
少しでも抱っこしなくて済むようなグッズや育児の仕方を教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

ぼぶ

私も腰痛持ちでたまに発症します💦

立って抱っこは無理なので、できるだけソファに座って抱っこしたり、ゆらゆらしなきゃいけないときはバランスボールに座っていたりしました。
ソファでの抱っこは授乳クッションや座布団を挟んで、できるだけ楽な姿勢で座れるように心がけました💡
あとはバウンサーがかなり助かりました💡西松屋の安いやつでも全然大丈夫でした!