※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

3歳の息子が歯磨きを嫌がり、イライラしている。夫も同様で、息子を抑えてもブクブクし、苦痛だ。息子がついてくるのも腹立つ。

3歳の息子がめちゃくちゃ歯磨きを嫌がります。仰向けにすればギャン泣きして本当毎日イライラします。もう虫歯になって痛い目見ればいいのに。腹立ちすぎて一緒に寝るのも嫌でママもう寝るから1人で寝ろって部屋から追い出したいのについてくるしなんなんですかね?夫もイライラしてて本当苦痛だし寝る前に腹立ちすぎて本当イライラします。2人がかりで抑えて磨いてもその後ブクブクしないし抑えつけるのかわいそうだなって思ってもそうしないと無理だしマジでイライラしかないです。隣でねてて腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな歯ブラシで好きな味の歯磨き粉でとかでもだめですかね?🥹もう試してたらごめんなさい💦

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    好きなキャラものにしても開封した時に絵を見るだけで磨かず、歯磨き粉はいろいろ試したいのですがブクブクが必要だったりで手をだしずらくて…アドバイスありがとうございます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てず😭息子さん歯医者さんは好きですか?💡好きなら毎週クリーニングだけ連れてけば普段適当でも虫歯なりにくいかなと思います😊クリーニングだけなら時間もすぐですし!

嫌いなら嫌いで、磨かないなら歯医者さんだよって私は言います😂

• 7月1日
  • ママリ☆

ママリ☆

とんでもないです!

まだ歯医者デビューしたことなくて…
    発達の遅れがあるのであーんしててなどもあまり通じてないのかすぐ口を閉じたりしてしまうので、歯医者さんの器具とか入れて処置できるのか不安で…😥

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です😭

• ママリ☆

ママリ☆

ありがとうございます…😭
    正直本当泣き声ひどくて虐待って思われてそう…って思っててなんか心結にしみました…ありがとうございますて

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

チェックアップの歯磨き粉だったらブクブクしなくても良いので愛用しています🥺
歯磨き嫌がりますよね💦我が家の次男も同じかんじです😭ただ我が子の場合単純なので、好きなキャラクターの人形(アンパンマン等)で「僕が磨いてあげるよ!」とキャラを演じて人形と一緒に磨くパターンだとノリノリで磨かせてくれます😂
あとは鏡を持たせて歯が何本あるか一緒に数えながら磨いてみたりもしました!🥺
やっていたらごめんなさい🙏💦

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!

探してみます!😭

アンパンマンの声が出る鏡を買ったのですが、いっとき効果はあったのですが最近嫌がりがひどくて…口を抑えて泣いていたりで歯磨き自体がいやなのかなって…😥

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんとかにも売ってます🥺✨

思い切って歯医者さんに行ってみるのもアリだと思います🥺
    次男も最初は号泣しながらフッ素を塗ってもらっていたのですがガチャガチャが出来るので少しずつ歯医者さん=楽しいに変わっていきました😊前回は泣かずに最後までできましたよ✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは歯磨き関係の絵本とかで歯磨きに対する恐怖心をなくしてあげたり歯磨きをする意味を分かりやすく教えたりもしました🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も歯磨きさせてくれない時期がありYouTubeで色んな歯磨きの動画を見せてました😭

特にうたのママパパの「はみがきママ」と言う歌にハマって歌に合わせてあーんってしてくれて感動したのを覚えてます😭