※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ってから双子の胎動が少なくなってきたが、心配はしていない。1人目の時は臨月でも胎動は変わらずだったので、狭いから動きにくいのか気になる。明日の検診で聞いてみる予定。

双子ママさん質問です!
臨月に入ったとき、胎動って変わらずボコボコ元気でしたか?それとも少なくなりましたか?🙁
3日前くらいから胎動少なくなってきました😖
でもちゃんと胎動は感じるのでそこまで心配してないんで、1人目の時臨月だからって胎動が少なくなったとか無かった気がするので、どうなんだろうって思っています😖やっぱり狭いからもう動きにくいんですかね💦
明日検診なので聞いてみますが、双子ママさんは臨月どうでしたか?🙁

コメント

▶6人の怪獣

とくに変わらず動いてました😊
助産師さんに「臨月入ったら胎動減るとか言うけどそんなことありえないよ、あったら大問題」って言われたことあります😅

はじめてのままり

臨月…というか、後期は胎動少ないときもあったり、すごく動いたり🥲3日近く胎動を感じにくくて、もう不安で押しつぶされそうな時もありました💧
そのたびにクリニックに行ったり、先生に訴えたりしましたが…
途中からこういう子なんだって思って不安でしたが、聴診器で心音だけは聞いてました🤣