※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の寝る服装や掛け布団について悩んでいます。室温24度で長袖ボディ肌着とロンパースを着せていますが、タオルケットが足りないか心配です。皆さんはどんな服装や掛け布団を使っていますか?

生後7ヶ月の息子の、夜寝る時の服装、掛け布団で悩んでいます💦

今、室温24度くらいで 長袖ボディ肌着とロンパースを着せています。
これにタオルケットだと足りないですか?(>_<)

皆さんはどんな服装、掛け布団ですか?

コメント

chocola222

全然いいと思いますよ!うちは掛け布団一枚で、肌着は半袖でに薄手の寝巻きです(^^)
大人より1枚薄くていいと言いますし...十分だと思います♡

• k

k

お早い回答ありがとうございます!

安心しました(*^^*)!

• 4月8日

今の時期、特に夜は服装と布団悩みますね😖
かなり、汗かきながら息子も寝てます😅
今はタオルケット1枚かけて寝てますが
完全に寝入って汗も引いたらもう1枚
薄い綿の布団かけるつもりです!
汗で冷えて風邪ひかないか心配です😭

• k

k

お早い回答ありがとうございます!

薄いお布団いいですね!
    ちょうどいいのがないので、今夜は様子見てタオルケット1枚追加してみます✨

• 4月8日
きまきまき

うちもちょうど同じ事で悩んでました💦
半袖肌着に冬物のカバーオール、スリーパー着て寝てます!
寝返りしすぎでいつも布団からはみ出てるのでスリーパーを布団の代わりにしてる感じです💦
うちは着せすぎですかね?💦

• k

k

悩みますよね💦

ウチも数日前までスリーパー着せて、さらに布団は羽毛布団でした(>_<)
    スリーパーやめて、夜中に布団から出てたところで泣いてて慌てて起きたんですが、その時も体が熱かったので、今夜から布団も厚いのはやめてみようと思います!

• 4月8日

同じこと質問しようとしてました!
うちは半袖ボディースーツ+長袖ボディスーツ+ズボンだったのですが、今日からズボン脱がしました!
(起きてるときはズボンのかわりにレッグウォーマー)
夜は私と添い寝なので大人と同じ掛け布団ですが、私でも夜中暑くて蹴飛ばしてるくらいなので娘はもっと暑いのかなと少し気になってます🤔🤔