※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の転職先について相談です。年収850万で全国転勤あり、家賃補助もあります。年収750万は家賃補助ありますが、減少し50代でゼロになります。どちらがいいでしょうか?

夫の転職先についてご意見ください!
どちらがいいと思いますか?
いいね!お願いします

1.年収850万
 全国転勤あり
 初任地は遠方の県へ引越し
 将来転勤するとプラス家賃補助(8-12万円)あり

2.年収750万(家賃補助100万円込み)
家賃補助は年齢と共に減少し、
 持ち家購入or50代で補助ゼロになる
全国転勤あり
 初任地は地元の県

みなさんなら、どちらを選びますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

1の条件の会社を選ぶ

はじめてのママリ🔰

2の条件の会社を選ぶ

はじめてのママリ🔰

2のメリットってなんですか?最初は地元で、そのまま家建てて単身赴任するつもりってことですか??

収入面だけでは1がいいです。福利厚生考えるなら場合によっては2も良いのかもしれませんが…(記載ないのでわかりません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福利厚生についてですが、
    どちらも同程度です

ただ、2の方がホワイト企業で残業が少ないと言われています🥹

2のメリットについては、マイホーム購入の地ですので、子どもたちの転校が無くなることです

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任として会社が認めてくれるのか(認めてくれなければ帰省費など手当出ません)
    単身者と世帯で家賃補助が同額なのか(一般的には単身者の方が低い)
    これだけじゃ判断出来ません。

転校がない→転職の時って大慌てで家を決めるので家を建てようと思っている所にそもそも賃貸がない、賃貸を先に決めたけど土地がない等転校は100%ないと言い切れないと思います。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!!
    会社に色々と条件を聞いてみようと思います🙇‍♀️

大慌てで賃貸借りるので、校区変わる場合は全然ありますよね🥹
    勉強になりました❣️
    ありがとうございます😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

将来的に給与がどれくらい上がるのかも見ておいた方が良いと思います😊退職金の有無も!
因みにうちは夫1人で年収850ですが…単身赴任手当が子供が高校生まで出ないので帯同せずに単身赴任にすると10万超のお金がプラスでかかりカツカツになります(子供2人です)家を買ったら扶養外れてガッツリ共働きにしないときついです😰