※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

桃の種を食べてしまったが毒があると知り心配。胎児への影響が心配で詳しい方に教えて欲しい。種を半分に切って周りも毒がついていた可能性が気になる。

今日、桃を食べようと思い皮を剥いて
半分に割りました。初めて桃を剥いたので
種も一緒に割れてしまったけど食べなかったら
大丈夫か、と思い普通に周りを食べてしまいました。
後から種の中から白い小さい種も出てきてることに
気づいて何か調べると、毒があると言うことを
しりました😭何も気にせず周りを食べてしまったこと。
種を半分に切ってしまってるが故、周りにも毒が
ついていたのではないかと心配で仕方ありません。
妊娠しているので、胎児が無事なのか考えると
不安で仕方ないです。誰か詳しい方教えていただきたいです。半分に割って食べたことある方いるでしょうか?
また、毒はついてしまっていたのでしょうか。

コメント

k

桃の名産地に住んでいて、今までに何十個と桃剥いてきましたが、種も割れてしまうことはよくありました!そして周りを普通に食べていましたが何ともないです!妊娠中も普通に食べてました☺️
調べたら、桃の種にある2種類の毒のうち一つは完熟していれば毒性はなく、もうひとつも微量しか含まれていないので身体に害を及ぼすには種を100個以上食べない限りは大丈夫みたいですよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭
    完熟してるものが売ってますよね!?😭😭今日買ってきて柔らかかったんですが、、😭😭
    不安で仕方なかったのでコメント来て安心しました。。本当にありがとうございます😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに種の中から白い種?みたいなものもでたことありますか?😭

• 7月1日
  • k

k

お店にはまだ完熟前のが売っていることもありますが柔らかければ熟していますよ✨
    種は何度も割れているのですがあまりよく見たことがなくて…💦白いもの出てきたかどうかは覚えていないんです😭すみません😭💦

• 7月1日