※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の女の子が思春期早期症を疑っています。胸が成長してきているが、毛は生えておらず痛みもない。受診先に悩んでいます。

思春期早期症を疑ってます!!
詳しい方いませんか??

現在小1 で身長体重は平均の116センチの22キロ
胸がふっくらしてきてますがシコリはなし
毛が生えてきてる感じもありません!

胸に痛みなどもないようですが
ピタッとした服を着ると目立ちます💦


検索しだすと心配で心配で、、
近所に小児泌尿器科がなく
あったとしてもかなり評判悪くて😭
どこに受診しようか迷ってます😭


コメント

りん

詳しくはないですが、、、とりあえずは小児科で大丈夫ですよ🤔!
もしそこで検査出来るなら検査するでしょうし、出来ないならそこから違う病院に紹介してもらえますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    一度かかりつけ医に相談してみます😭

    • 7月1日
  • りん

    りん


    ただ胸とかおそらく見たり触ったりもすると思います💦
    小児科で働いていた時何人も気になるからと受診された方いました!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    子供になんで話せばいいでしょうか?
    急に胸みられると子供も恥ずかしいし困りますよね💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

お近くの小児科の先生で、内分泌専門の先生いらっしゃいませんか?
女医さんで…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがいないんです、、🤣
    かかりつけ医は女医です!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけが女医さんなら、まずはその先生に相談でいいと思います!小児専門なら知識あると思うので…。その先生に、専門の先生紹介してもらうのもアリだと思います😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確か、小児専門でした!
    割と親身になってくれるので相談してみます🌟

    • 7月1日
こっぴー

学校ならは何か言われましたか?
検診で、思春期早期症を疑われたら、何か言われるんじゃないですかね?🥺🥺

小児科にいくことがあったら(風邪とかで)ちょっと気になって〜てまず相談してみるとかですかねぇ?
学校のスクールカウンセラーさんとか?
心配だったら早く病院にいって診てもらいたいですよね!
近所の評判が悪いところには行きたくないなぁと思いますよね😵‍💫
もうちょっといけそうな場所で病院探してみるのもいいかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学校からは何も言われてないです!
    学校の検診は体操服でするので気付かないのかな?と思います!!

    最近は風邪も引かなくなり中々小児科に行く機会もないし気になるし、、早めに病院で診てもらいたいと思います、、☺️

    • 7月1日
  • こっぴー

    こっぴー


    学校の先生が早い子で2年生で生理が来てる子がいると言ってました😳😳びっくりです。
    次女が2年生で、まだまだだろうけど、いつか生理が来るけどいつかはわからないー早いかもだし遅いかもだしわからないー
    もし血が出たときは、担任の先生とか保健室とかいうんだよー
    家ならママにおしえてねーとは言ってます😳

    早く行けるといいですね☺️
    そういえば、長女の同級生のお母さんが1年生くらいの時に胸が膨らんできたとかいって言ってたなぁ…結局その後はなしてないのでわかりませんが😓

    • 7月1日