※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で繰り返し発熱しています。病院へ行くべきでしょうか?よくあることでしょうか?

保育園に行き始めて、2.3日に1回くらいは発熱してはすぐ下がってを繰り返してます💦
1ヶ月近くそんな感じです。
病院行ったほうがいいのでしょうか🥺

よくある事なんでしょうか?🥺

コメント

みおん

入園したては仕方ないです。
本当によくある事です。
うちも昨年4月に入園して3ヶ月はありとあらゆる感染症で常に熱や咳、鼻水からの中耳炎ループにはまっていました。
7月〜8月頃になって毎週熱出してたのが気づいたら月イチになっていました。

病院に連れていくのは、発熱が次の日も続くようなら検査してもらうのが良いかなと思います。
熱が出た当日に受診して検査しても偽陰性になるので余程具合悪そうとかでなければ翌日に受診したほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり良くある事なんですね🥲
    最初の数ヶ月は本当にしょうがないですね…

わかりやすくありがとうございます🙇1度熱が出て、連れて行きましたが、検査まではできなかったので、翌日も続くようなら行くようにしてみます🥺

• 7月1日