※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま♡
子育て・グッズ

ミルクをはぐくみに変えたら便通が良すぎて心配。診てもらったけど様子見でいいと言われた。同じ経験の方いますか?

ミルクをすこやかからはぐくみに変えて
から便通が良くなりすぎて、
以前は便秘で2日に1度だったのが
1日に5回以上も出るようになりました。
下痢っぽいのも出ていて
心配になって今日診てもらったのですが

色も心配ない
機嫌も悪くない
脱水ではなさそう

とのことで様子見で良いと言われました。

が、心配でもやもやします。( ¯ᒡ̱¯ )

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

しょるやん

生まれてすぐはそれぐらい出ていることもありましたが、3ヶ月頃には1日2、3回まででしたね💦
私なら先生に言われてもミルクを変えて見ますかね😅💦
ミルクによって出過ぎたり便秘になったりは良くあることみたいですよ〜

• れんまま♡

れんまま♡

やはりそうですよね!
    今日からすこやかに戻してみました。快便か便秘か…ミルクの作用が両極端なので難しいです(´;ω;`)

• 4月10日
  • しょるやん

しょるやん

ミルクは他にもあるので、戻すのではなくて、全く違うのでも良いとは思いますよ〜
    1日1回ぐらいがやっぱりベストな気がしますしねΣ👍
    うちは味が嫌なようで中々ミルク飲んでくれず、和光堂とはぐくみ以外ジプシーしました😅💦
    結局アイクレオで定着してます。

• 4月10日
  • れんまま♡

れんまま♡

そうですよね、
    1日に1回はしっかり出て欲しいですね☺アイクレオはまだ試したことがありませんが気になります♡色も香りも母乳に近いんですよね?

• 4月11日
  • しょるやん

しょるやん

返事遅くてすみません🙇💦
    アイクレオは確かにその謳い文句ですね〜
    でも、自分が飲むわけではないのであんまり分かりません😅💦
    子供が他のミルクはかなり怒って飲んでくれなかったのが、まだ文句言いつつ飲んでくれたのでこれにてなりました😅💦

• 4月12日
むじむじ

うちも、同じでした!
すこやか→はぐくみでオムツ変える度にしてて、下痢っぽかったので、股も荒れちゃって、可哀想だったのですこやかに戻しました💦
はぐくみは、大人用にシチューとかグラタン作る時に使いました💦

• れんまま♡

れんまま♡

症状全く同じです!
    オムツ変えるたびに出ていて
    いくらやわらかいおしりふき使っても肌赤くなってしまって(´;ω;`)私も今日からすこやかに戻しました󾌺

粉ミルクってそのような使い方も出来るんですか?知らなかったです!

• 4月10日