※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

ミルクを早く飲むことで心配しています。乳首サイズを変えたが、まだ早い。飲むペースを落とす方法を教えてほしいです。

ミルクの飲む早さについてです


うちはいま200mlを飲んでいるのですが
4~5分で飲んでしまいます。
ゲップは基本するようになりましたが
時々ミルクも一緒に少しだけ出ます。
あとはゲップを出すために姿勢を変えるとき
たまに吐き戻しがあります。

元々はゲップが苦手な子で新生児の頃は
ほぼ毎回溢乳があったので
最近は上手く出せるようになったものの
たまに出ないときもまだあるので
お腹苦しくないのかなーって心配になります。

ミルクは大体10~15分かけて飲むのがいいと
言われていますよね。
さすがに4~5分は早すぎですよね…

この前の健診のときにはまだSサイズの乳首を使っていて
7~8分で飲んでいました。
月齢的にはMを使いたいけど、これ以上飲むのが
早くなると…と相談をしてみたら
自分で吸う力をコントロールできるようにもなってもらいたい、
月齢的にも変えた方がいい、あまりにもむせて飲めないって
ならない限りはMサイズで様子見ようと言われました。

Mに変えたところ時々がっついてむせることは
ありますが、勢いよく出てむせるというのは
今のところありません。


どうしたら飲むペースが落ちるのでしょうか…
なにかアドバイスなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャップのところをキツくしめたら少し出が遅くなるかな?と思うのできつくしめて見たら少しペースも落ちるのかなと思います🌟
息子も飲むペース早くて3-4分なこと多々あります笑

なの

飲むの早くてもその後欲しがったりなければそのままで大丈夫ですよ☺️
規定量飲んでるのに早飲みでさらに欲しがってどんどんあげちゃうのが問題なだけなので☺️