※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手作り離乳食拒否の悲しさ、旦那に理解されない。赤ちゃんの食事についての悩み。

手作り離乳食拒否の悲しさ、旦那に理解されない。

赤ちゃんだから食べる気分じゃなくても仕方ない。
分かってる上でやっぱり辛い。

だから自分のモチベのために早めに切り上げる。
まだミルクで栄養とれてるし。
朝はパン、昼はベビーフード食べてくれたし。

夜はちょっと手作り試してみようかなって
今日は食べてくれるかなって頑張っただけなのに。

でも旦那はもっと食べさせてみようとか
味が薄いんじゃないかとか
専業主婦なんだから工夫しろだとか
そんなんで機嫌悪くなるなとか

全部分かってるよ!!!!!!!
うるさいうるさいうるさい!!!

コメント

がーこ

なので私はほぼほぼ手づくりを辞めましたー🙌笑
ほんと、仕方ないと分かっていても悲しくなるしイライラしますよね🥺母親だって人間ですもん😊
それから専業主婦と離乳食の工夫は全く関係ないですね。旦那さん何言ってんだか😇
旦那さん、工夫したけりゃご自分でどーぞ😇その結果一口も食べなくても絶対機嫌悪くならないでくださいね😛
いらんことしか言えんなら黙っとけよって思いますね😰
毎日お疲れ様です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結構落ち込んでたので救われました(食べてくれないこともだけど、特に旦那の理解のなさに🤣)

しばらく手作りやめようと思います!!

そして家族で食卓を囲んで、が理想でしたが、一旦やめて旦那が帰る前に3回目の食事を済ませることにします。
    楽しい食事が夫婦喧嘩になってしまっては本末転倒なので…笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰‪

うちも手作り拒否です😂

元々離乳食の進みが悪く、体調崩して私にも移ったので念の為手作りを1週間やめたら完全拒否になりました🥹

なのでそこから(4ヶ月くらい前)からベビーフードメインです!
たまーに手作りあげますがポイされます😂

悲しいですよねーー🥹
わかります😭😭

栄養士さんや助産師さんに沢山相談してママも赤ちゃんも離乳食が嫌になったら本末転倒なのでそこそこの時間(お子さんの様子みて15~20分くらい)で切り上げてOKって言われましたよ🙆‍♀️

その分、ミルクを増やせば良いみたいです!

卒乳・卒ミは1歳から1歳半くらいを目安にすれば良いみたいです!1歳まではミルクの栄養も摂るのが望ましいと言われました!

旦那さんは無視しましょ🙋🏻‍♀️
だったら作ってあんたがあげてくれと思います😇

私も専業主婦です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    共感してくださって嬉しいです🥲

早めに切り上げること、そんなに悪いことじゃないですよね!?😭
    その分ミルクを増やして、と今できているのでとても安心しました。

俺が専業主夫ならやるけどな、って言うだけなら簡単ですよね。
    同じレベルでできるのか!?アレルギーもあるのに!と…

• 7月1日