※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が食パンを食べない。ジャムは早いか不安。他のアレンジ方法を教えて欲しい。

1歳5ヶ月です!
皆さん食パンどのようにしてあげてます?
我が子はそのままだと食べないのですが、まだジャムは早いでしょうか…?虫歯にもなりそうで怖くて。
ピザトーストやバナナトースト、スープに浸したりすると食べるのですが💦
皆さんどんなアレンジしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり食パン食べないですが、オリーブオイルと塩を小皿に出して「ちょんちょんしてごらん」というと付けて食べてます😂牛乳につけるときもあります。
味が云々というより、何かにつけて食べるのが楽しいみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにジャムとかチーズとか塗るとそれだけぺろぺろと食べちゃってパンは食べてくれないです笑

• 7月1日
min

1歳半くらいからはジャムデビューしました!めちゃくちゃ薄く塗りますが😂あとはきなこペースト、フレンチトースト、マヨチーズ(コーンやツナ入れても)とかしてます🙋‍♀️

ママリ

私はジャムつけてあげてます🤗
砂糖を使ってない果物だけのジャムがあるので、それを買って使ってます✨

私も虫歯悩んだのですが、週に何度かはレトルト上げてるのでレトルト上げてる時点で砂糖入ってるしな…。今更気にしても仕方ないか!と思いあげてますが、微妙な抵抗で砂糖が入ってないのにしてます笑

あとは牛乳ときな粉を混ぜたものにパンを浸して焼いた、きな粉パンにしてみたり

1歳からのマヨネーズを使ってタマゴサンドにしたりしてます☺️

🔰まま

うちはヨーグルト塗ったりしてます!
ジャムも使ってはないけどもう色んなお菓子あげちゃってるしいいかなーって諦めます🤦🏼‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

きな粉、砂糖、牛乳で作ったきな粉ペースト塗ってます!