※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那がリボ払いで15万円の借金が発覚。家計は私が管理。お小遣い制で、手取り35万のうち8万を支給。リボ払いの理由が理解できず、どう対処すべきか悩んでいます。

旦那のリボ払いが発覚しました。
皆さんならどうしますか?

元々金銭管理できない人で
結婚前にもリボ払い50万程あり(飲食代。結婚するまで知らなかった)私が家計管理し返済しました。

また繰り返すだろうとは思ってましたが
ハガキが届き私が勝手に中を見て発覚しました。
現在15万ほど。

家計管理は私が全て行っており、お小遣い制です。
旦那には十分な額のお小遣いあげてると思います。

手取り 35万弱
小遣い 8万(お昼代2万、タバコ代3万、酒代5千、新聞代5千、自由費2万)
床屋や服など請求されれば渡しています。
そして家計のボーナスから15万借金してます。

この額あげてるのにリボ払いにするほどお金使う意味がわかりません。
お金や時間のルーズさは治らないとは思ってますがどこまでバカなんだろうと呆れしかありません。

皆さんならどうしますか?
このまま黙ってるのも癪だけど言っても治らないし。
放っておきますか?
ちなみに家計から払ってあげるという選択肢はありません。

コメント

ピヨ丸

リボ払いという事はクレジットカード持ってるってことですよね?
そこまで信用なさそうなら、一旦クレジットカード没収したらどうでしょうか?
結局、カードがあるから後払いでいいやって使っちゃうんだろうから、そういうのを根源から断たないとまたやらかすと思います😓

• a

a

仕事で出張行くこともあり交通費やホテル代をカードで払い後日精算というかたちでやってるのでカード没収だとこっちのストレスが凄そうなので中々出来ないですね😅
    魔法のカードと思っているんでしょうね

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

クレカ没収、スマホ決済もさせない。
返済はお小遣いからしてもらう。
あとお小遣いは毎日渡すとか、毎週とかにする。
小学生みたいなやり方で呆れますね。
タバコ吸わない私からしたらタバコやめたら半年で返済できるじゃんと思いますけど…。

• a

a

ホント小学生以下です。
    酒・タバコ減らす、買い食いしない、クレーンゲームしない等やり方は色々あると思うのですが我慢しようという意思が全く感じられないので助けようとも思いませんね
    一生リボ払いしてろと思います

• 7月1日