※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの癇癪やイヤイヤ期について、怒鳴ると逆効果。冷静に説明しても理解されず、放置や抱っこで対処。外出時は静かにするのが難しい。

癇癪&イヤイヤ期の対処法。。

よく、SNSでイヤイヤ期の子がギャーと癇癪おこしてて(自宅)

なんで怒らないの?
ほっておいたらワガママになるだけ
甘やかしてる

などの意見も見ますが、、

母親からすると、、
もちろんこっちも怒鳴り散らしたいし(たまにする😂)
それで解決するなら私も毎日そうしたい。。🥲

でも怒鳴ったところで、、
逆効果

いちよう冷静に説明はしますが
全く聞いてない。むしろ理解できてる??

って感じですし。。
もう家だったら放置、、

迷惑になる場所だったら、そこから去る

病院でもうすぐ呼ばれるから、待たないといけないなら
ひたすら抱っこで、気を散らす

くらいしかありません😭

みなさんどうしてますか??

外出、とくに病院や待つ場所、静かにしないといけない場所は
恐怖です😭

コメント

ままり

同じです!!
声かけたらさらにヒートアップしますよね😭
家の中では通報されないかヒヤヒヤしながら、窓閉めて見守ってました 笑
スーパーとかでも癇癪起こしてたので、何か思われてるかなーとか思いつつ抱えてささっと買い物してました、、

はじめてのママリ🔰

えっむしろ怒鳴り散らす方がだめじゃないですか?🥺(私怒ってしまう派でした…😅)
だって産まれて2年ちょっとの子に怒鳴り散らしても本当は何の意味もないですよね…。一応一通り形式として説明はしますが、もちろんイヤイヤだし年齢的に完璧に理解できるわけないし…感情的にならずほとぼり冷めるまで冷静でいられる主さんの方がすごいと思います👏私は1人目は本当だめで…下の子0歳でバタバタしてたため精神状態やばかったです。2人目はイヤイヤ期がどんなものか分かっていたのでなるべくご機嫌損ねないように社長のように扱ってました…毎日接待です😂笑