※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子のためにはデュプロがおすすめです。自宅にはニューブロックがあるので、一緒に車を作れます。

3歳の子のために買うならデュプロ、普通のレゴどっちがいいでしょうか?
ニューブロックは自宅にあります。一緒に車を作れたらいいなと思っています。

コメント

☺︎

うちの子は2歳代からデュプロよりクラシックが好きで、今でもLEGOクラシックで車とか作りますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい👏手先が器用なんですね。色々調べましたが確かにデュプロは1歳からとかのもあって赤ちゃん感あります

• 7月1日
  • ☺︎

☺︎

ニューブロックも好きで毎日のように遊んでます🤭多分考えて組み立てるの好きなんですよね☺️庭付きの家作って、テーブルでお茶させてたりトミカの車の大きさがちょうどよくて、駐車場作ったりもしてます🤭パトカーやレッカー車とか自分なりに作ってみたり、遊びの幅は広いと思いますよ😊3歳ならはめたりはずしたりはできると思います😊LEGOとニューブロックは1人で遊んでくれる唯一のおもちゃです☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラシックののりものセットが対象年齢5歳なんですよね、、
    見た感じまだ親に作れ!と言ってきそうな気が💧‬
    もし選ぶとしたら1つ目はベーシックのセットがいいですかね??色々お聞きしてすみません。

• 7月1日
  • ☺︎

☺︎

キャリアカーのシリーズを持ってますが、一緒に作ってます☺️アプリでも作り方が見れるので一緒に画面見て、わたしが部品を渡して子供がはめたり、その逆もあったり😂ただ、完成系があるものはできたら終わりで飾る子もいるようですが、我が家はまた崩すので何度も作ってます😂💦ベーシックのものでもタイヤがあれば色んな車を子供なりに作ってますよ😊はまるかわからないって感じならベーシックのセットがいいと思います☺️我が家もそこから車のシリーズや警察署など子供が好きなものを増やしました😊

• 7月1日
ままり

3.5歳がいますがレゴ全然遊びません🤣
大きめのアンパンマンブロックの方が遊んでます😭🤣
3歳だとつきっきりでやるならいいけど、1人でやるなら普通のレゴはまだ早いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いあるんですね、、
    そうなんですよね。普通のブロックはまだ、固くて外せない的なレビューも見まして。
    もうすぐ4歳なのでデュプロは若干今更感もあり悩ましいです

• 7月1日
まー

両方持ってますが自分で遊ぶのはデュプロですね。後片付けも楽です!

もう4歳近くならどちらでもいいとは思いますが...。デュプロも少し勿体無い様な、クラシックは親主導になる様な感じですね笑

最近デュプロの基盤を買ったのですがそれでまた遊びの幅がグン!広がりました!正直デュプロを2歳の子に買ったのですが2歳はまだ全然遊べません笑兄が作った既製品で遊んでます笑
ちなみにデュプロにクラシックがくっついたはずなので、デュプロ買っても無駄にはならないかなとは思います!