※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業し、子どもがシングル布団で寝るのはいいですか?川の字で寝ると痛いです。

ベビーベッドをそろそろ卒業したいんですが、今夫婦はクイーンサイズのベッドで寝てます。高さがあり子どもは危ないので、ベッドの横にシングル布団を敷いて子どもだけそこで寝るのはありだと思いますか?🥺💦
床にマットレス敷いて家族みんなで川の字で寝るのも試しましたが身体が痛くなってしまうのと子どもの寝相が悪すぎて何回も蹴られて痛くて😭

コメント

ママリ

寝てくれるならいいと思います。
大人が落ちて、子どもの上乗らなければオッケーかと☺️

一緒に寝たがる場合は、諦めるしかないと思います😓

はじめてのママリ

ありだと思いますが、
ベッドの下に入り込んだり、大人の布団がずり落ちたりしないようにガードをつけておくといいかもです!

布団敷きっぱなしはカビの原因になったりするので、すのこで高さあげるか、たまに畳んだりするか。。。
うちは結局シングルベッドをもう1台買ってベッドガードを取り付けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベッド下は引き出しになってて入れないタイプなので布団だけ落ちないように気をつけます🙏

うちもシングルベッドを買って横に繋げるか迷ってます🥲
    ベッドガードしてれば安全に使えてますか?🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安全には使えています。隙間がないタイプですが、使用月齢は1歳〜とか1歳半〜と書いてあった気がします。使っているものは、ほしみみのYouTubeで紹介されたものです。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベットガードの事故はどういったガードので起こったのかわかりませんが、布団と壁との隙間でも起こった事例もあるので、難しいですね。。。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見てきました!凄く良さそうでした🥺
    うちもベッド買い足しとベッドガード検討して見ます!
    絶対安全というのはどの寝方を選んでもないですもんね🥲
    詳しく教えてくれてありがとうございました😊

• 22時間前