※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、40.1℃の熱。寝る前に200mlのミルク飲み、抱っこで寝るが布団に置くと起きる。坐薬入れるべきでしょうか?

生後11ヶ月、熱が40.1℃

寝る前ミルク200ml飲みました。
抱っこしたら寝ます。布団に置いたら起きます。

皆さんだったら坐薬入れますか?

コメント

ひよこ

入れます!!💦
40度は怖いです😱

3児ママ

おろして起きちゃうなら坐薬入れて様子見ます。
ただ下がりつつ寝れたらいいですが坐薬が切れたらまた上がる時がしんどいので坐薬入れた時間だけ忘れないようにメモしておいてつぎ、起きた時にまた坐薬が使えるかは把握しておいた方が安心だと思います(^ω^)

早く良くなりますように^ ^

はじめてのママリ🔰

今日風邪で小児科受診しましたが、38.5度以上なら解熱剤坐薬で入れるように言われました💊

お大事にしてください😭

ゆり

看護師をしています。
40度あるならば座薬を入れた方がいいですね。
体が熱くて眠れないのかもしれません。座薬を入れると体が楽になりスッと眠れることもあります。

はじめてのママリ🔰

ひよこ様
3児ママ様
はじめてのママリ様
ゆり様

まとめてのお返事申し訳ありません。
以前、坐薬を使用したら、解熱剤が切れてまた熱が上がった時に痙攣を起こしやすいと聞き、ミルクも飲めてたので躊躇してましたが、皆様の意見を聞いて坐薬を使用することにしました!
おかげで布団で数時間寝てくれました。
ありがとうございました。