※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
お仕事

転職回数が多いと公務員試験は難しいですか?悩んでいます。教えてください。

旦那の転勤で3回ほど転職しています。
公務員の試験を受けようか悩んでいるのですが
履歴書の転職回数が多いと
やはり受かるのは難しいものでしょうか😢
教えてください。

コメント

たけこ

理由がきちんとしていれば大丈夫だと思いますが、
採用されても、またご主人の転勤があればすぐ辞めてしまうのでは?という心配はあるかもしれないですね🤔

私は5回くらい転職してますが、公務員の書類選考と一次面接は取り敢えず通過しました✨
最終選考はまだこれからですが🙄

• あやのん

あやのん

もう転勤する事は絶対ないです!

そうなのですね!凄いです✨
    最終選考も通るといいですね👏⭐️わたしも頑張ります!後押しになりました!ありがとうございます!

• 7月1日
  • たけこ

たけこ

それだったら大丈夫なんじゃないですかね😊
    お互い頑張りましょー!!

• 7月1日
  • あやのん

あやのん

ありがとうございました😊!

• 7月1日
はじめてのママリ

旦那さんが国家公務員で省庁にいましたが、公務員すごーーくブラックですよ🐦‍⬛笑

• あやのん

あやのん

そうなんですか😂😂😂
    公務員だからって言い訳ではないですよね、、人間関係ですよね😢

• 7月1日
  • あやのん

あやのん

言い訳✖️
    良い訳○

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公務員ってクビにできないのでやばい人沢山いますし、年功序列なのでいかに上の言うことを大人しく聞いて当たり障りなく仕事をこなし、多数の流れに合わせられるかかなと思います><
    一般企業のような感覚でいくと潰れる可能性あるので、そこだけ気をつけてください🙇‍♀️✨

うんちを廊下にあえて置いておくとか廊下でラジコンしたり、そんな人がなぜ社会人として存在できるの?という嘘みたいな話を沢山聞きました。笑

• 7月1日