※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
妊娠・出産

つわりがつらく、娘との時間を楽しめないことがストレス。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

つわりが本当に辛いです(ノω・、)
仕方ないのはわかってるんです。。。

1人目は全くなかったから、今回も大丈夫って勝手に思ってました。
何しても気持ち悪い。。
あんなに大好きだった娘の頭の匂いさえ無理で。。
なんかサイテーな母親って感じです。。

もちろん娘は大好きです。
なんだか急に抱っこちゃんになってしまってずーーっと私の膝の上にいます。具合が悪くて前みたいに一緒に遊んであげられないのが辛くて申し訳なくて、ストレスなのかイヤイヤ期なのか大声で泣くことも多くて途方に暮れてしまう事もしばしば。。
早く体調良くならないかな。。
お子さんがいてつわりが辛かった方どうやって過ごしましたか??

コメント

Y❤︎

まさしく同じ状況なのでコメントしました😭
1人目の時は軽い食べ悪阻でガム噛んでいたら
全然平気で仕事だって余裕でできてました。
今は仕事してないものの、食べても食べてなくても気持ち悪く
それに眠気が強くてDVD流して寝ちゃってる事も多いです…。
私と一緒にご飯食べないと全く食べなくなり
無理やり口に押し込んではえずく毎日です😭
買い物に行ったってカートに乗ってくれなくなりずっと抱っこ
家にいてもぐずぐず抱っこマン。
日中車が少ないのでアパートの駐車場で遊ばせますが
あっちちょこちょここっちちょこちょこで
ちょっと目を離したら石を口に入れたり…
毎日早く体調良くならないかなって思ってます😭😨😨
回答になってなくてすみません😭

• うさぎ屋

うさぎ屋

わーー同じですね😿
    本当に辛いですよね。。
    逆に1人目辛い方が1人だったし、寝られたし良かったんじゃないのって思ってしまいます。。
    うちもご飯食べてくれません😿
    納豆とご飯と目玉焼きしか食べてくれなくて、もっとバランスよくと思って頑張って作っても食べてくれなくて凹む毎日です。。

本当に体調さえ良くなってくれれば、も少し頑張れるのに〜と。。
    お互い早く終わって欲しいですね(ノω・、)

• 4月8日
春

私も今回の妊娠びっくりするほどつわりひどかったです‥一人目が食べれば大丈夫だったので、今回も大丈夫と思ってましたが‥
私は、保育園休みの日は、極力両家にみてもらったりしてました(>_<)自分の体だけでいっぱいいっぱいで、遊んであげられず‥
少し楽な時には抱っこしたり、ぎゅーしたり、絵本読んだりと遊んでました(^-^)

• うさぎ屋

うさぎ屋

つわりはいつ頃まででしたか??
    初めてのつわりなのでどのくらい続くものなのかもわからず(ノω・、)

そうなんですよね。。
    なかなか遊んであげられなくて可哀想で(ノω・、)
    ちょっと平気な時はスキンシップたくさんとります〜〜´◡`

• 4月8日
  • 春

私は、8から11週まではピークで13週までありました(>_<)
    本当に可哀想でしたが、つわりの時だけだと思って乗り切りました(>_<)

• 4月8日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

やはりそうですか😨8週に入ったら酷くなりました。。頑張ります〜〜私も乗り切りたいと思います〜〜😢

• 4月8日
ハナハナ

私も2人目吐き悪阻でした。。。
上の子時は食べ悪阻で楽だったので2人目もそぉだろうと思ってました💦💦後。。上の子の口の匂いがダメでした😭 悪阻がひどい時は遊びの相手もできませんでした😨具合が悪いの分かってくれるてるのか1人で遊んでました💦

• うさぎ屋

うさぎ屋

結構つわりが違う方多いんですね(ノω・、)
    そうなんです!!!!口の匂いも辛くて。。
    寝る時にぴったりくっついて寝る子なので。。。つ、つらい。。。

わぁ良い子ですね(ノω・、)
    うちは抱っこ虫です。。
    抱っこしてるのに抱っこ抱っこ泣くので、もうしてるよ〜〜と私も泣きそうになりそうです〜〜

• 4月8日
アップル

こんばんは
今少しだけどつわりが軽くなりました
5〜6週あたりが何をするにも気持ち悪かったです
1人目の時も眠くて食べづわり、今も同じ感じです
昨日出前をとってお寿司食べたら吐いちゃいました
なにをするにもおっくうで横になってばかりです😓

娘には録画したアンパンマンを毎日何度も見せろと言われるので見せちゃってます
うちもイヤイヤ期?なのか、食べ物投げたり抱っこをせがんできたり、自己主張が強くなりました

• うさぎ屋

うさぎ屋

つわり軽くなったんですね´◡`良かったですね〜♡
    私は8週に入ってから酷くなって撃沈しております。。

うちもアンパンマン大好きで、たくさん録画撮り溜めしてます。
    ただ、一人一人、ダレ?って聞くのがブームで見せてゆっくりとはいきませんが笑
    丁度時期的に仕方ない事なんでしょうね。
    1日でいいからゆーーっくりゴロゴロしたいです(-∀-`;)

• 4月8日