※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今、病理検査の結果待ちの人いませんか?すごく不安になってしまっててどなたかお話ししませんか😢?

今、病理検査の結果待ちの人いませんか?

すごく不安になってしまってて
どなたかお話ししませんか😢?

コメント

ショコラ

ちょっと違いますが、腫瘍が見つかり、病理検査は良性ではありましたが、手術は避けられない現状です…。

顔付近で傷もつくし、顔面麻痺とか何かあったら…って不安で手術したくない…って思っています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

病理検査は良性でも、腫瘍取る手術を受けるんですね💦
    顔付近だと傷跡とかも気になってしまいますね💦

私はほくろを取って病理検査に出してます。
    悪性だったらどうしようって、日に日に不安が増してます😱

病理検査結果出るまで、不安感とかどうでしたか😭?

• 7月1日
  • ショコラ

ショコラ

もう取ったのですね!
    大丈夫ですよ!

仮に悪性だったとしても、除去しているなら、その後問題とかないんじゃないですかね?

• 7月1日
  • ショコラ

ショコラ

ちなみに、私は病理検査の結果は不安とかはなかったでした!

もう結果は決まっているし😅って感じにどしっと構えていました😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう取りました!
    大きめのホクロを身体に見つけて、不安になって皮膚科受診したらホクロと言い切れないって感じでした😭
    様子見でいいと言われたのですが、不安なら取っちゃってもいいし、病理検査に出してもいいよと言われて、すぐ予約取って、病理検査にも出しました😱

仮に悪性だったら、転移がないかや放射線治療などあるんじゃないか、また検査結果を待ったりなど不安な時間が増えるんじゃないか、私はどうなっちゃうんだ、と不安がつのってます😣

そうなんですよ!!!
    結果変わらないのに不安になっちゃう自分も嫌で、ドシッと構えたいです🤣

• 7月1日
  • ショコラ

ショコラ

不安になるのが普通ですよね。

実は今回の腫瘍ですが、10年前くらいに手術して除去したのですが、それが再発した感じなんです。

厳密に言うと10年前に完全除去されてなかったって事なんです。

前回は局所麻酔でサクッとした手術だったのに、今回は全身麻酔でがっつり切開するって話が違い過ぎてその時は落ち込み、ストレスで蕁麻疹出るし…

今は手術やりたくないから逃げたいーって感じです😭😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になっちゃいますね😭

取りきれてなかった腫瘍が
    成長しちゃった感じですか😭?
    予想と現実が違いすぎて落ち込みますね😢
    局所麻酔のつもりが、全身麻酔…
    寝てる間に終わるとはいえ怖いですね😭
    その腫瘍は、とらなきゃいけない感じなんでしょうか?

• 7月1日