※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

奥さんは正社員で、日曜日は休み。土曜・祝日は出勤があり、休みは希望制。子供のために土曜休みを取り合い、家族で過ごす時間が少ない悩みがある。パートになれば休みが取りやすくなるが、給料が減るので悩んでいる。

旦那さんが土日祝関係なく働いている奥さんはどんな働き方されていますか?

私は正社員(週休2日)で、日曜日は固定休みです。
土曜・祝日は出勤あり、希望を出さないと休みになりません。

子供は月〜金は幼稚園へ行っていて、土曜日は休ませられるように旦那と交互に土曜休みを取っています。

旦那が土曜に希望休取ると、必然的に日曜日は仕事になるので家族で過ごせる土日祝が本当にありません。

私の日曜休みに旦那が希望休を入れると、こどもは月〜土まで幼稚園になってしまいます。

これが悩みです……

正社員やめてパートになれば土日祝を休めるようになるんでしょうが、かなり給料も減るのでさこも悩みどころです😿

コメント

おいずみ

旦那は三交代勤務、私は平日週5の扶養外パートで働いてます!

旦那が土日祝日休みじゃないので、毎週末家族みんな一緒で過ごすことはないです!

子供の誕生日や子供の行事なのでは必ずお休みとって、その日に家族時間をつくっています!