※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

次男が溶連菌か心配です。お兄ちゃんが6/24に薬を飲み始めた後、次男に同じ症状が出ました。病院で検査されず、金曜日の参観が心配です。

次男です。溶連菌っぽいです。

お兄ちゃんが6/24に溶連菌と言われ薬を飲み始めました。
顔に発疹、熱なし喉の痛みなしでした。

昨日から次男の顔に発疹があり、熱なし喉の痛みなしです。
同じ症状なので溶連菌が移ったのでは?と思い今日病院を受診したところ、6/24にお兄ちゃんが薬を飲み始めたのなら今移るのはちょっと遅いと思うと言われて検査されませんでした。

このような診断をされて溶連菌だった方いらっしゃいますか?今週金曜日にお兄ちゃんの参観があるので、これから溶連菌になったらどうしようと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬を飲み始めたタイミングから考えると、7/25には感染力がほぼないと考えられるので、素人ですが私も少し発症が遅いかな?と思います。
あとうちの子達は、溶連菌の発疹は色の無い鮫肌のような発疹だったので、少し赤みが強いな?と感じました。
お兄ちゃんの発疹はどんな感じでしたか?💦

• りんご

りんご

もっと前から移ってて気づかなかったのでしょうか、、
    長男は最初このような発疹が続いて、その後一気に写真のように赤くなりました。
    もし溶連菌になっていた場合、このまま放置していても治るのですかね?
    先生にも大丈夫と言われたので信じたいのですが、、🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

上からうつってなくてもどこかで次男がもらってきて溶連菌なってる可能性も考えず検査されないのはなんかなって思います💦

下の子先月初めくらいになり上にうつらずいま上の子がどこかでもらってきて溶連菌なってて汗疹?!ってくらいの発疹です、首後ろと体の前面などにも色のある発疹や色のない肌色の発疹沢山でてます。本人は微熱くらいの熱でしたが検査した今日はもう平熱で喉も痛くないです

• りんご

りんご

やっぱり溶連菌の可能性あるのですかね😭😭

• 7月1日