※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供の名前について、上の子供の意見を聞いた経験について相談があります。

2人目以降のお子さんって名前決めたとき上の子の意見聞きましたか?

今回2人目で、上はもうすぐ3歳なのですが
夫婦で決めた名前を伝えたところぜったいに嫌だ!へん!と言っています😂

じゃあ何がいいの?と聞くとまだ2歳なのでポコちゃんがいい!とかいってよくわかってないです笑

特に変える予定はないのですが反対されすぎてちょっとさみしいです笑

コメント

日月

4歳半、5学年差の姉弟を育てていますが、下の子の名前は上の子が付けました😊
「○○ちゃんって呼びたい!あと、私と同じ●の漢字を使ってね!」ってゴリ押しで、結局最初の一文字だけ私が絞り出して決めました😂
たまたま呼びたいって言ってる名前が特殊じゃなかったのは大きいです。

例えばですが、あだ名はポコちゃんだけど全く違う名前とか、美穂ちゃんとかでなんとなくポコってあだ名に導けそうな名前にするとかですかね🤔
「名前は●●だけど、あなたが決めたポコちゃんってあだ名で可愛がってあげて良いよー😍」って。
私の妹が、名前に全く関係ない呼ばれ方してて、聞けば私が小さい頃お腹に向かって呼んでた名前だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子の意見を取り入れてあげて名前決められたの素敵ですね😊
    たしかに、あだ名としてポコちゃんを採用するのはいいですね!
    娘の意見も否定せず、つけたい名前をつけるいいアイデアを教えてくださりありがとうございます✨

• 7月2日
なの

聞きましたよ〜☺️

最初は候補全部却下されましたが産まれてから名前伝えたらすんなり受け入れてくれました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生まれてから伝えると受け入れてくれるかもですね😊生まれるまでは好きに呼ばせます!笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

聞きましたが、トトロちゃん!と言われたので🤣
お腹にいる間はトトロちゃんと呼んで、生まれてきたらちゃんと人間の名前を付けました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トトロちゃん🥺かわいい笑
    生まれるまでは好きに呼ばせます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の子5歳ですが、聞いたらピンクちゃんとかニジイロ羽ちゃんでしたよー😂

え、名前よ?ピンクちゃんって名前保育園にいる?🙄
いない、でも可愛い😃
みたいな感じです🤣

今は前やってたプリキュアのキャラからとって、エルちゃんーってお腹に呼びかけてます😂が

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ピンクちゃん🤣子供っておもしろいですよね笑
    お腹にいるときは何でもいいですもんね😊

• 7月2日