※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんにパン屋さんのパンやアンパンマンの菓子パンを食べさせても大丈夫ですか?

1歳2ヶ月です。パン屋さんのパンって食べさせても大丈夫なんですか?あと市販のアンパンマンの菓子パンも食べさせていいんでしょうか?

コメント

ママリ

11ヶ月あたりから普通に食べさせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせちゃだめなパンってありますか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

1歳からはちみつokだとは言われてますが、一応わたしははちみつ入ってるかだけ聞いています!
    他は塩分とか気にしなければ特に大丈夫かと思います。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

小麦や乳製品のアレルギーチェック済みならいいと思いますよ?
私なら念の為ハチミツなしかどうかも確認します。
甘い味のパンに慣れるとただの食パンに戻れなくなることもあるので、初めはお散歩とかお出かけとか、特別な日のお楽しみでもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バターロールとか塩パンとかでしょうか?クロワッサンとかもいいんですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じのは塩分、糖分、脂質が多いので、あげすぎに注意ですが、たまに少しなら大丈夫ですよ😌
    ただし、薄味に戻るのは難しいので、タイミング見て、というのはお忘れなく!

• 7月1日
みかん

一歳ごろにはも食べさせちゃってましたよ😃🙌
末っ子くんは一歳前から食べちゃってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちみつとかチョコとか入ってないのなら何でも食べさせていいんでしょうか?

• 7月1日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、1歳前から食べさせています😂
私は、塩パン、クロワッサン、チーズパンが好きなので、同じのを食べさせていました🤣
今もですが…☺️

イリス

10ヶ月くらいから食べしてました。

気をつけていたのははちみつ、黒糖、あとは洋酒(シロップ漬けとか)、あとはアレルギーチェックしてないならそば粉やナッツかな。