※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が嫌な思いをして帰宅。担任に伝える方法を相談中。電話かアプリで連絡?明日の朝か帰りに伝える?アドバイスを求めています。

年中の息子がいます。
息子が〇〇されたと嫌な思いをしてきた時に、もしかしたら息子もお友達に何かしてるかもしれない前提でいつも聞いてますが、今日はわざと服に絵の具を付けられて帰ってきました。
やめてと言ったのに付けられたと言ってて、ちょこちょこその子に嫌なことされてるのですごい腹が立ってます。

皆さんならなんて担任に伝えますか?
今日電話しますか?
それともアプリで連絡?
明日の朝か帰りに伝える?
アドバイスお願いします。

コメント

m a ★

自分の息子が 私に嫌なことされた
と言ってきたなら

担任に伝えます!
対面で伝えれればベストかな!
と私は思いますが
先生も毎日色んなことが
あって把握できないかもなので
今日中に電話で伝えるのも
全然ありかと思います👍🏻!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    下の子の病院に行ってたのでバタバタ&疲れてるのに電話したら感情的になってしまいそうなので明日にしました。
    明日直接伝えようと思います😣!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

今日電話します!
担任いなければ主任か園長に伝えます

• ママリ

ママリ

下の子の病院に行ってたのでバタバタ&疲れてるのに電話したら感情的になってしまいそうなので明日にしました。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

対面で話すのが1番だと思いますが、先生達が朝バタバタしててゆっくり話せそうにないなら今日電話でも良いかと思います。

今日中に電話か、明日の朝がいいと思います。
伝えてから、明日2人の様子を見てもらえるし、先生が子どもたちからお話も聞くこともできるので🌱

• ママリ

ママリ

• 7月1日
👶❁

伝えるとしたら、明日帰りに直接伝えるか、先生が忙しそうにしているとか他の保護者がいるとかそんな感じだったら電話で言います💦
実は昨日、服に絵の具が付いてて…。やめてって言ったけど伝わらず、お友達に付けられたって言ってたんですけど、何があったのか、いつも仲良くないのかなって心配になって…。お友達と揉めたりだとかそんな様子よくありますかみたいな感じで遠回し?めにお話すると思います。
明らか相手が悪いと腹が立つ事もありますが、100%被害者だとしても、もしかしたらうちの子もなにかしちゃった事あるかもしれないので…と下に回ります。
子供を信じてないのではなくて、今後も関わる場なので上手く伝えます。

とは言っても正直腹が立ちますね…絵の具は綺麗に取れそうでしょうか、お子さん悲しかったですよね…😔

• ママリ

ママリ

下の子の病院に行ってたのでバタバタ&疲れてるのに電話したら感情的になりそうで明日にしました。

ちょこちょこ名前を聞く子なので(遊んだとかではなく今日は〇〇されたみたいな感じで被害を聞きます)どうしたらよいものか☹️
    絵の具は天の川を描くために指3本に付けただけだったようで、そりゃそんなことでスモッグ着ないよなって感じで。
    だからこそ手洗う前に人の服にわざと付けたのが本当に腹が立ちます😒😒😒

ちなみについ最近面談があって、本人にはその時にやめてと言ったり、嫌なこと言われたら(💩食べて死んじゃえばと先日は言われたようで夕飯の時涙目で教えてくれました。言ったのは今回と別の子です)
    なんでそんなこと言うの?って聞いたり、
    辞めてと言って辞めてもらえなかったら家でママに言われてもその時の様子は先生しか分からないからその時にちゃんと伝えておいで
    と言われる度に息子には言ってるとは伝え済み、小さなことなので毎度は伝えてなかったのですが服を〇〇くんに引っ張られたなど数人よく聞く名前は伝えました。
    もちろん息子が自覚なく嫌な思いはさせてるかもしれないというのももちろん言いましたし、私も100%被害者だとは思ってないです😣

これから落としてみます😞
    落ちるといいのですが...🥲

• 7月1日