※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

内定辞退か悩んでいます。保育園の内定を受けたが、子供の状況や希望の保育に関わり、幼稚園への転職も考えている。現状に満足せず、内定先との距離や経済的な面も検討中。皆さんはどうしますか?

内定辞退するか悩んでます。仕事について聞いてくれませんか?😂

保育園で9月に内定が決まっていました。
子ども2人と母子登園で決まっていましたが、下の子が夜間寝なくなってしまい寝不足で復職がキツく感じてきました。
あと、内定をもらった園は遊び中心の保育園で、私は1人担任制の幼稚園の保育が好きなので、いずれかはそちらに転職するつもりでした。
たまたま、娘の幼稚園見学に行った所、自分のやりたい保育で、認定こども園に変わるのでその時にぜひ来て欲しい。子どもも預けても大丈夫だから!と言ってもらいました。
正直いい話だと思いました🥺
でも、その時はぜひ声かけてくださいとは伝えたものの、いつになるかわかりません😂
内定先と幼稚園は近すぎるので、内定先を受けたら幼稚園に転職はちょっと厳しいです。
金銭的に余裕があるわけではないですが、最近収入が思ったより増えて一年くらいはギリギリ…って感じです。
せめて半年くらいまでは下の子と過ごしてあげたかったので、一度辞退して上の子も自宅保育にはなりますが、ゆっくりしてからここの園の募集が出たら面接をお願いするのもありだなと思ってます。
ただ、内定頂いた園も母子登園で無理を通してくれた園だったので、申し訳ないなとは思ってます…
内定頂いた時に、夜間眠れなくて体調崩し気味な話はしています。その対応として、いつでも休んでいいとは言ってくれてはいましたが、それは気が引けてしまっていました。

みなさんなら、辞退しますか?

コメント

R

その行きたい幼稚園がいつ募集するのか聞いたりすればわかるのか、確実に内定を貰えるのかによりますね😓

口約束だけでその気でいて状況が変わる事もあると思いますし...

行きたい園にママリさんが言う1年以内に確実に入れるなら辞退します!
そうでなくて確実な事じゃないならしないです💫