※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

友人の結婚式に、夫婦と3歳8ヶ月の子供で参列予定です。子供が途中でぐずったりした場合、授乳室や退室はどうなるのか心配です。授乳室案内などあるでしょうか。

友人の結婚式が9月にあります。
夫婦➕3歳➕8ヶ月で参列予定です。

下の子は完母です。

式の途中とかにぐずったりすると
皆さんどうされてますか?

途中退室して授乳なのかな?とか考えてるんですけど
授乳室とか案内してくれるのかな?

コメント

りん

完母で子どもが11ヶ月の時に親族の結婚式に参列しました🙋‍♀️
授乳中だから途中で授乳ができる場所はあるか事前に確認した方がいいです!
知人は事前に授乳は出来ると聞いて当日行くと場所はトイレだったようです😨💦
あとぐずったらすぐ退室するのがいいかなと思います!
私は途中でぐずるかもと伝えていたらドア付近の席でいつでも退室出来る環境でしたよ😌
あとは披露宴はなんとか退室が可能だけど挙式があるなら退室がなかなか難しかったり動画撮影が入っていてぐずる声が入るのがよくないとネットで見て挙式は別室で見させてもらいました💦

• みるく

みるく

教えて下さりありがとうございます😊
    確認などは、こちらから直接式場に問い合わせというかたちでいいのでしょうか??

授乳室トイレは最悪ですね💦

友人は身内にも子どもが沢山いるから
    気にしないで!と言ってくれてるんですが
    こちらがやっぱり気が気じゃないので
    式場に確認してみます😊

• 7月1日
  • りん

りん

まずご友人に聞いてみてはどうでしょうか😌?
    授乳してるんだけどどこかで出来たりするのかな?とか聞いたらご友人が式場に確認してくれそうな気がします!

• 7月1日