※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがモラハラで離婚を考えています。言葉の内容や夫婦仲が悪く、相談したいです。

旦那さんのモラハラで
離婚した方
どんな感じの言葉言われてましたか?😓

普段は優しいのですが
何かあるたびに俺は頑張ってる
って感じで言ってきて
家事育児手伝って欲しいって言っても
ほとんどしてくれません

体調不良でも
大丈夫の一言もなく
俺も具合悪いとか
仕事行かないの?とか言ってきます

他にも色々あり
職場の方に愚痴を聞いてもらったら
それモラハラじゃないのかと言われました

私的に全然モラハラだとは思ってなくて
旦那が屁理屈言ってるだけだなぁって思ってました

最近夫婦仲も良くないので
離婚したいなぁって感じで思ってるのですが
実際にモラハラされた方
どんな感じでしたか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

俺より稼いでみろ
なんでそんな事もできないんだ
非常識な奴
クソビ◯チ
等々。。😂

色々言われすぎて忘れましたが、ストレス酷すぎて離婚しました☺️

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが怒らすと死ねやクズなど暴言ばかり吐かれてましたwwwwwwwww
子供の体調不良で私も休まなきゃならなくなった時は明らかに不機嫌になるし、そのくせ束縛はするしそんな感じでした〜😆笑

はじめてのママリ🔰

うちの親に向かいあなた達の育て方が間違ったからこんな娘になったんだ!
野菜はいらない肉肉!ちゃんとしたご飯作れ
私が子供を壊すとも言われました。
今月離婚します。
うちも普段は普通です。
スイッチ入ると怒鳴るものにあたる

‪いちご🔰

私の場合、父がそう言う人でした。
そう言う人って外ズラは良いから周りから見て分からないんですよね😅
後々、相手が悪いんじゃなくて私が悪いのかなと洗脳みたいになっちゃうので早めに離れた方が良いかと🤔
母もそれで離婚してます!

はじめてのママリ🔰

父がモラハラ男でした。
母に対して
お前も俺の仕事をやってみろ
養ってやっているのに文句を言うな
お前が悪い
などなど…母が怖くて言い返せないことをいいことに言いたい放題でした。
離婚成立後も何度も母にメールが来て、良い死に方はしないだろうとか色々脅すようなことを散々言ってきましたよ。

モラハラをする男の特徴としてプライドが高い、世間体が大事、外面が良い、自分の非を認めないなどの特徴があるので、それらの特徴に当てはまるかどうか一度チェックしてみた方がいいかもしれません🧐

はじめてのママリ🔰

TVで、シングルマザーで起業して頑張っている綺麗な女の人を見てから、私をちらっと見て

「この女の人は綺麗し頑張っててすごいなー。それに比べてお前は(笑)専業主婦の寄生虫で、社会性もない、ろくに社会経験をしていないからコミュ力もない、趣味もない、ぶさいく(笑)生きてて楽しい?」と言われました。

人格否定ですよね。ほんとこういう奴◯んだらいいのに😊
あ、もちろん家事子育てはワンオペです。

はじめての

死ねよ。
でぶ。
バカ。
使えない。
うざい。
は普段から毎日。
疲れたと言えば俺の方が疲れている。
体調悪くても38度以上は熱じゃねぇと自分のご飯のみ買ってくる!
家政婦の方がまだ役に立つ。
もろもろ言われ続け離婚しました。
外面はめちゃくちゃ良かったですw

はる

私も友人に夫婦喧嘩の疲れを話したら、モラハラだよって言われて自覚しました🫨

☆束縛、支配が激しい
俺が稼いでくるから家にいていい。ってタイプで
週4のパートでもシフト入れ過ぎだと言われたり、
買い物して帰ると何やってんだ!何時までのシフトだろ!
どうせどっかで浮気してきたんだろ。とか言われます。
スマホの通知音で「ほら知らない男からきたよ」と言われたりします。
暗黙のルールで男性との連絡はNG
たまにLINEのトーク履歴チェック
スカートやパンツは膝下、首元は鎖骨見えたらNGという服装制限

☆具合悪いときの対応
具合悪いと伝えると「薬飲んだ?」の一言で終わる。
その後の家事は全くやらない。
生理痛が重く薬を取ってほしいと言ったら、いつもある場所分かってるはずなのに「どこ💢?」と聞かれ、バファリンを投げつけられる。
具合悪くて横になってる私を枕代わりに使う。

☆喧嘩したときだけ見えるモラハラ
「俺より稼いでこれんのかよ!代わりに働いてこいよ!」
「誰のおかげでこんな良い暮らしできてると思ってる?」
「こんなこともできねーの?大丈夫なの?こんなんで。」
「お前には無理だよ!無理!できるわけねーよ。」
「悪いけど周りのみんなも思ってるからね、言わないだけで。」
「頭大丈夫?自分が何言ってるか分かってる?一語一句自分が言った言葉思い返してみなよ、だいぶやばいよ」
「悪いと思ってないのね?じゃあそれでいいんじゃない?自分は悪くないんでしょ?な?」
「まぁそういう育て方をされてきたから仕方ないんでしょうけど」
「こんな飯食えるかよ」