※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が学校で起きた子供同士のトラブルについて、相手の子の言動や状況が理解できず悩んでいます。学校からの連絡で背景が分からず、解決に至らない状況に不満を感じています。

今朝学校行きたくないと言われて困っていて、質問しました。
その後3時間目から行くと行ったので送りました。

学校が終わってから学校から電話かかってきて、、、

話を聞きました。
先ほど質問した事載せときます。時間があれば呼んでください。

支援級での大声問題もプール問題も多少嫌だったのかも知れませんが、、、

結果的にやっぱり登下校で何かあったみたいです。
本人は分からない。としか言わないみたいで。
本当に分からないのか?覚えてないのか?説明できないのか分かりません。

相手の子からは登下校中、娘が相手の子に何か言って勘に触ったらしく、それを言い返して、色々あったのは分かりましたが、何故そうなったのか分かりません。それが聞きたいのにめちゃくちゃ濁されました。

別にその子を責めようとかはなく、とりあえず背景さえわかればうちの子からもまずは聞き出せるかと思いました。
何故そうなったのか、、、

ただ先生の話聞いてると相手の子は娘が言った事に対して別に謝って欲しいわけじゃない。
怒ってない。もういいと終わらせたようです。

何だか背景が見えないですが、うちの子も傷ついた事に関して悪いのは分かりますが、何かうちの子だけが悪いように聞こえました。背景が見えない。詳しく分からない。

ってか先生、通学路以外の道で帰ってる事には注意しないのか?

相手の子話聞いて、うちの子の話聞いて、娘と一緒に考えたかったけど、、、その奥は話てくれません。

そこが分からないと解決しようがない。

支援級の出来事は〇〇くんがこんな事して、泣かされてってはっきり言うのに。。。

今度は自分がモヤモヤします。
最近の学校はこんな感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚目       

はじめてのママリ🔰

2枚目        

はじめてのママリ🔰

3枚目       

咲や

あくまで推測ですが
仮に相手をAとします
Aに〇〇で遊ぼうと誘われたか何かで家に行こうと言われたのが先々週
先週金曜日もAに一緒に家に行こうと誘われたが、スイミングがあるからまっすぐ帰ると断った
それで怒ったAが罵詈雑言を浴びせた
娘さんは何故怒られたのか意味が分からない
私は家に帰ると言っただけで、何故怒られるのか?
そういうのが積み重なって嫌になったんじゃないですかね🤔