※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
その他の疑問

横浜市の昭和大北部病院で、通院や出産されたかたはいらっしゃいますか?…

横浜市の昭和大北部病院で、通院や出産されたかたはいらっしゃいますか?
いま通院してる不妊専門の産婦人科から、紹介状を出してもらうことになりました。妊娠してませんが、妊娠にむけての治療とカウンセリングを並行して行うためだそうです。
行ったことない病院なので、いろいろ情報あれば教えてください。

コメント

こんばんは!火曜日に帝王切開で出産し、ただいま入院中です♬

妊娠してから来たのでカウンセリング等はわかりませんがお答えできる範囲で安心していただければ良いです(﹡ˆᴗˆ﹡)
どんなことが気になってますか?
まだ入院中なので、お返事が遅れると思います。
婦人科では曜日によって先生が固定されているみたいで、私は毎週月曜日だったのでいつも同じ先生でしたよ!大学病院だけあって、予約時間は余裕にすぎ、1〜2時間近く待たされたり^_^;
私が接した先生、助産師さん、看護師さん、受付の方々の接し方や対応はみんな良いです!

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

こちらの病院では両親学級はあり、私も参加しましたが、計4回分4千円で月一で土曜日です。出産予定日が近いグループで分けられています。
母乳外来はわかりません。。
普通分娩費用は64万ほどだったのが、4月から74万に変更。パジャマ、タオル、アメニティ、入院中の赤ちゃんの服、オムツ等、お母さんの使うもの全般(ショーツなど)、セットで貰えます。パジャマタオルは好きなだけ使えます。
出産後、赤ちゃんに会えるのはお父さん、赤ちゃんの兄弟(窓ごしのみ)ジジババのみです。自分の姉などマタニティフロアにさえ入れさせてもらえません。
母子同室なので自由に預けたり連れてきたりできます!
助産師さん、みなさん若く、優しく、気遣いも素晴らしく至れり尽くせりです。お部屋掃除のかた、食事を運んでくれ方もみんな丁寧です。
食事は病院隣のホテル内の小さなレストランからなので病院食よりは少しおしゃれで普通に美味しいです。
私がいる部屋は西棟のマタニティフロアですがお部屋は普通に綺麗です。
北部病院出産ブログなどで検索すると少し古い金額の情報ですが多少写真ものってたりするので少しは参考になりますよ♬

ちなみに、ハイリスク出産でなければ、今まで通ってる病院で妊婦検診を受け後期あたりになってから北部病院で妊婦検診。というのもやってます。連帯できてる病院のみになりますが。

すみません。ざっくりで^_^;

私は個人病院で排卵促進剤治療で双子を授かりハイリスクのため初期から北部に移動しました。幸い家からすぐ近くだったので問題はなくよかったと思っています。分娩費用は平均よりは高いですが^_^;

きいちゃんさん、精神的な辛さもわかります。でも、必ずきてくれます。たまにはゆっくり休み休み無理せず。

きいちゃん

出産おめでとうございます!わたしもコツコツ頑張ってみます😀

不妊専門の産婦人科に1年半通って結果が出ず心もボキボキにやられてるところで、カウンセリングが充実してるという理由で北部病院を勧められました。妊娠にむけての治療を変える事を提案されましたが、万が一産む時のことについての情報なし。
田園都市線の藤が丘病院は別の科で通院したことあり何より家から歩いて行けるので、ノーマークの北部病院については知らないことだらけで焦ってます😰

きいちゃん

ホームページで調べた内容ですが、北部病院も藤が丘のように両親学級や母乳外来などのフォローがあるのか。など、小さなことでも教えていただけたら嬉しいです。
やっぱり大学病院の待ち時間は避けられないですね…、頑張るしかないですね。

きいちゃん

しかも双子なんてステキですね〜❤️これからお家もにぎやかになりますね。

病院のこと詳しくありがとうございます!さっそく主人と、お見舞いのふりして北部病院を探検してきました。マタニティフロアは行きませんでしたが、中央棟の雰囲気をみたり車で行くルートを確認したり。想像以上に整ったところでビックリしました。
平日の混み方は行ってみないとわからないですが、まずはここで頑張ってみようと思います!