※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

保険会社の研修生としての仕事と家庭の両立が厳しい状況で、疲れている女性がいます。仕事を続けるかやめるか悩んでおり、甘えているのか不安です。週3〜5日のパートタイムが希望です。

私の負担が大きすぎて今のまま
続けるかやめるか迷ってます。

今現在、保険会社の研修生で
来月の8月1日になれば入社です。
それまでは特別教習生として研修期間です。

今月はエリア実践と言って実際に
お客様のところに行ったり職域と言って
工場であったり他の会社に出向いて
保険屋ってことを認知してもらう活動があります。
仕事自体は9時〜16時です。

今まで専業主婦でブランクが5年あります。
入社したら9時〜17時です。
それに子供は小3〜0歳まで4人います。
子供のこと家のこと全て私です。
帰ってから座るのはお風呂のときとご飯を
食べる10分程度で朝も6時半起きで
8時に家をでます。

旦那は早くて19時半帰宅で何も
手伝ってくれません。
帰ってきたらご飯ができてて自分のお風呂に入って
ダラダラご飯を食べて自分の食器は洗ってくれる
程度でその他は私が帰ってから離乳食あげて
子供たちをお風呂にいれてご飯を食べさせてるあいだに
次の日のご飯を作って10分で自分のご飯をかきこんで
洗濯回して干して洗い物してってしてます。

もう疲れました。やめてもいいですか。
甘えですか??

体を壊しそうで保険会社を紹介してくれた子にも
一緒に頑張ろ!って言われてますが限界です。

金銭面はパートで十分です。
私の希望は週3〜5で10時〜15時程度が
ちょうどいいなと思ってます。

私の甘えでしょうか。

コメント

む

金銭面的にパートでいいなら、パートでいいと思います☺️

疲れてるのに無理する必要ないですよ!やめちゃいましょ🙋