※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

キッチンやトイレ洗面所の床材にはクッションフロアかフロアタイルを検討中です。

家づくり中です。
水回りのキッチンやトイレ洗面所の床材は何を使ってますか🥺??
候補ではクッションフロアかフロアタイルかで迷ってます。

コメント

はな

キッチンはフロアタイル、トイレ洗面脱衣所はサニタリーフロアにしてます

ママリー

キッチンはフローリング(LDKで全部同じ)、洗面所も廊下の続きなのでフローリング、トイレと脱衣所はクッションフロアです💡

はじめてのママリ🔰

クッションフロアは跡が付くのでフロアタイルの方がおすすめです。
けどパナソニックのアーキスペックフロアなんかの方が質はフロアタイルよりいいみたいです。私は好みの柄が無かったので不採用ですが💦

はじめてのママリ🔰

トイレ、脱衣、キッチン全て東レのフロアタイルにしました。
サンプル取り寄せて裸足で踏むと冷たさが結構違ってあまり冷たくないものを採用しました(^^)

クッションフロアは良く賃貸などで使われてますが凹むのが嫌で辞めました😅
価格的にはクッションフロアの方が安価に出来ると思いますが耐久性はフロアタイルより少し悪くなるかもしれないです。

ママリ🔰

クッションフロアは劣化や色移りするので、おすすめされませんでした💦
我が家は水回り用のフローリングタイル使ってます☺️
ただ、トイレだけは一目惚れしたクッションフロアあったのでそれにしました✨